鹿児島市 色で心の声を聞くライフデザイナー

色彩心理カラーアートセラピストの

水元沙紀です

プロフィールはこちら

 

 

【色の旅|blog】は3部構成です↓

▶︎【色の旅|blog01】

▶︎【色の旅|blog02】

▶︎【色の旅|blog03】

 

【色の旅|blog02】心の痛みから解放される散歩の楽しみ方

 

 

 

歩き疲れたら、

 

その心を大切にして

 

ふらっと、目に入った

 

カフェに立ち寄ってみるルンルン

 

 

 

自分の中では

 

仕事はうまくいっていたのに

 

とある方と関わったタイミングで

 

モヤっもやもやとしてしまいまして...

 

視点を変える言語化をしても

 

足りなかったから

 

ネガティブ思考から抜け出すために

 

始まった色の旅スニーカー

 

 

 

 

美術館の中のカフェで休憩ルンルン

 

@cafehanahana

 

 

以前、ネットで検索してて

 

行こうと思っていたけれど

 

結局、行けていなかった

 

カフェコーヒー


 

このように思っていたお店に

 

やっと行けたのは

 

きっと、私の心にとって

 

ご【縁】だったのだと思いますニコニコ

 

 

 

温かみを感じる

 

ブラウン

 

ショコラシフォンケーキと

 

ホットコーヒーで

 

ほっとひと息ハート

 

至福の時間ですクローバー

 

 

甘すぎず、

 

どろどろしすぎない、 

 

大人の味ハート

 

私にはちょうどいい飛び出すハート

 

 

 

スニーカースニーカー

 

美術館を後にします...

 

 

 

建物の玄関口の花が

 

キレイに咲き誇っておりましたキョロキョロ

 

 

キレイな色の花だったのでパシャリカメラ気づき

 

 

赤紫かな?ピンクかな?

 

 

スニーカースニーカー

 

さあ、を見ながら黎明館へ。

 

帰路へ。

 

 

このレトロなガス燈は、

 

夜は、オレンジ色の明かりが灯り、

 

趣がありますよニコニコ

 

 

歴史と文化の街の景観にマッチしていて

 

いつ見ても好き飛び出すハート


 

 

スニーカースニーカー

 

 

↑ 黎明館前 鶴丸城「御楼門」

 

40周年を迎えた黎明館

 

 

好きな世界を

 

満足するまで

 

堪能してみる!!

 

 

歴史もの展示の鑑賞〜ルンルン

 

 

ターコイズ系の色をした...

 

浅葱色紺碧色に近いかな?

 

洗面セットも印象的でした!!

 

 

きらりと光る刀剣と

 

重厚でかっこいい

装飾が施された鍔が

 

魅力的でした飛び出すハート

 

 

さつまに保管された

刀剣たちがお披露目しており、

 

結構な数の鍔も

展示されておりましたびっくり気づき

 

 

昔の手描きの

 

特大「世界地図」

 

展示されていました!

 

 

すべてが手描きびっくり

 

特大「世界地図」は

 

技術すごっ!!気づき

 

と圧巻でしたし、

 

紙のアンティーク感

 

たまらなかったです飛び出すハート

 

 

 

車

スニーカースニーカー

 

ステンドグラスのあるアーケードです。

 

水色と白のガラス

 

レトロ感が好き飛び出すハート

 

どこか海外の雰囲気もルンルン

 

 

image

 

 

勢いも大事!

 

天文館から鹿児島中央駅まで

足を運びました。

 

一番街に立ち寄りルンルン

 

通る人が撮影されていて、

 

気づくことができました!!

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

スニーカースニーカー

 

 

気さくな店員さんと

 

楽しいお話をいっぱい

 

させていただくルンルン

 

 

北欧から取り寄せた

 

カラフル雑貨

 

素敵でした飛び出すハート

 

 

鹿児島の貴重な北欧雑貨のお店、

 

鹿児島中央駅近く、

 

北欧雑貨屋zakka KOSA

 

雑貨を見にお邪魔しました!

 

 

楽しすぎて写真撮るの忘れた〜笑い泣き

 

また行きたいなと思いますニコニコ

 

 

こうして、逆に

 

モヤっと関係になった

 

とある人の

 

おかげで

 

即行動ができて、

 

日常が素敵な世界になりました!

 

と思えましたひらめき

 

ありがとうございますクローバー

 

 

 

車

==============================

 

続きへ

==============================