「初めまして」の方はこちらをどうぞ / お問合せはこちら


イライラを味方に!ママの心を整える

『SHINE(シャイン)講座』

「分かっているのについイライラしちゃう!」

「本などで子育てを学んでもなかなか実践できない!」

「子育てしながら自分を好きになって幸せに生きたい!」


そんなあなたにオススメの講座です(*^▽^*)


「親子の心理投影」「潜在意識」について学び、

思考のクセ、思い込みを見つけ、整えていきます。





子どもに笑顔で接したいのについイライラしちゃう、

夫に優しくしたいのにできない、など

「こうすればいいのは分かっているのにできない!」というとき

心の奥をのぞいていくと、

自分でも気づいていない「思い込み」や「満たされない思い」が隠れていることがあります。



例えば、すぐ泣いたり「抱っこ抱っこ」と

甘えてくる我が子にイライラしてしまうとき。

抱っこして甘えさせてあげたいのにできない、イライラしてしまう。





そんなママの心をのぞいていくと

「私も小さい頃甘えたかったのに!」という

「満たされなかった思い」が隠れていることがあります。


このママは、長女として生まれ、周りから「お姉ちゃんなんだから」と言われ、

しっかりすることで周りに認められてきた人なのかもしれません。

「甘えること」を知らず知らずのうちに我慢してきたので

すぐ甘えてくる我が子にイライラしてしまうのです。


でもこのママにとっては、しっかりすることがあたり前すぎて、

「本当は甘えたかった」ことを忘れて過ごしています。

それを我が子がイライラという形で教えてくれているのです。


「ママ、本当は甘えたいんだよー。甘えていいんだよー」って。





我が子がすぐ泣いたり甘えたりすることに、

イライラするママもいれば、しないママもいる。

イライラするということは、そこに何か「気づいていない思い」があるということ。


そしてそのイライラは「気づくと幸せになれるよー」というプレゼントでもあるのです♡



「私本当は甘えたかったんだ」と気づいたら、

少しずつでいいから周りに甘えてみる。

そうすると「満たされなかった思い」が少しずつ満たされていきます。


満たされなかった思いが満たされていくと、あら不思議!

子どもが甘えてきてもイライラしなくなるし、

子どもが甘えてくることも減ってくるんです!





今まで気づいていなかった思いに気づくと、涙が出ることがあります。


でも、それは「気づいてくれてありがとう♡」という自分自身からのサインであり、

満たされなかった思いが癒され始めた瞬間でもあります。


だからといって「思い込み」や「満たされていない思い」が

「悪い」からなくそう!とか、癒そう!ではなく、

(”いい”とか”悪い”ではなくて…)

その思い込みが「幸せに生きていくために不便だなぁ」と思えば

少しずつ手放したり、変えたりしていけばいいんです♡





「旦那が家事も育児も手伝ってくれない!イライラ!」

「子どもがご飯食べるのが遅い!イライラ!」

「子どもの話を聞きたいのに聞けない!モヤモヤ!」


こういうイライラやモヤモヤを感じたら、

自分の中の「気づいていない思い」を見つけ

そこを修正したり、癒してあげることで

子どもや夫への悩みが消えてしまうのです!


まずは、自分の中の「本当の気持ち」に気づくこと。


気づいた後に、変えてもいいし、変えなくてもいい。

こっちの方が幸せそうだなって思えば変えてもいいし、

このままでもいいかなって思えば変えなくてもいい。

自分の人生は自分で決めていけるのです♡





SHINE講座では、子育てしながら感じるイライラやモヤモヤから

見えてくる「自分の心」をのぞき、癒していきます。

「子どもを育てながら、自分を癒し育てていく」

そんな講座です。


イライラやモヤモヤを、幸せになるチャンスに変えちゃいましょう♡


>>SHINE講座の日程やお申し込みについてはこちら

SHINE講座の内容
3時間×4回(全12時間)

【1回目】
・子育ての振り返り
・子どものやる気と自信を引き出すコツ
・子どもは親の「思ったとおり」に育つ
・立派な親になろうとしなくていい
・自分のセルフイメージ
・必死に頑張らない方がいい理由
・不完全さを受け入れるには?

【2回目】
・心の仕組み「顕在意識」と「潜在意識」
・心理投影とは?
・自分の心を感じてみる
・自分の心のチェックの仕方
・自分の本当の感情を知る
・自分が抑圧している部分を見つけ受け入れる
・自分の認めたくない部分は大切な宝物

【3回目】
・心の中の「大人の心」と「子どもの心」
・記憶は作られている
・親は子どもの性格を決定づけない
・自分のライフスタイル(性格)を知る

【4回目】
・復習と振り返り


>>SHINE講座の日程やお申し込みについてはこちら

〈いただいたご感想〉
・全ては自分の思考で幸せに変えられるということ、
見えていない大きな愛に気づけるようになったこと、
目に見えない大切なことに気づけるようになったのは
SHINE講座のおかげだと思っています。

受講中、ゆみ子さんの言ってくださった言葉一つ一つがとても温かく、
前向きに進んでいこうと思えるようになりました。

あー本当に受けてよかったです!
由美子さんが宮崎にいてくれて良かったです!
ありがとうございました!
(K様より)


〈いただいたご感想〉
・子育てにおけるイライラはきっとさけて通れないものだと思います。
それは我が子にもパートナーにも。
そのイライラの原因は自分で作り上げている!
そんな事実に痛感することばかりでした。

今までは「なんでしてくれないの?」と思い、よく本などで書かれている
言い方転換「〜してくれると嬉しいな」と言おうと思っても実際はできないことばかりでした。

でもSHINE講座を受けると「あ!私はこんな考えてで勝手にイライラしてる!」
「このモヤっとした感情はここからきているのかな?」と
すごく冷静に考えることができるようになりました。

ゆみ子先生もおっしゃっていましたが「イライラするのはしょうがない!」
この講座は「イライラしない方法」を学ぶのではなく、
自分自身を深く深く見つめなおし、そして我が子は自分の分身ではないと教えてくれます。

不思議なものでイライラしても少し面白く感じられる自分がいます。
今後我が子と信頼関係を作る上でも受講して良かったです。
悩まない母親なんていないだろうし、悩みながらも自分自身の成長を楽しもう、
そう思わせてくれる内容でした。

ゆみ子先生はいつも分かりやすく、そして静かに優しく話を聞いてくれ、
本当に過ごす時間が楽しいです。
本当にありがとうございました!
(K様より)


〈いただいたご感想〉
・私は今まで自分に自信がもてなくて、考え方もネガティブ、悲観主義者でした。
また、失敗を恐れてチャレンジすることもせず、
人を羨むことしかしませんでした。
私はこういう自分が好きになれず、はっきり言って嫌いでした。

それを一番いけない人のせい(親)にしていました。
母親の育て方で私はこうなったと思っていました。
実際は自分で人生を選択して今の自分が作り上げられたと知るとショックでしたが、
自分で選択した人生なら自分でやり直せると思うと気持ちが楽になりました。

また受講していた皆さんも各々に悩みや思うことがあり、
共感できる部分がたくさんありました。

もっと早くに先生やこの講座に出会いたかったと思いますが、
人生も子育ても上書き保存ができると思えば頑張れます。
先生にはとても勇気づけられました。
この出会いに感謝します。
(N様より)


>>SHINE講座の日程やお申し込みについてはこちら


▶︎「SHINE講座ってどんな感じ?」講座の様子を見たい方はこちらからどうぞ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先
coucou touch(クークータッチ)
(住所)宮崎市大坪西1-8-40
(電話)0985-73-9855
(メール)info@coucoutouch.com
(ホームページ)http://coucoutouch.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
全ての教室&講座の開催スケジュールはこちらをクリック^^