↓この記事が公式ハッシュタグにランクインしてました。

#MINNE

ミンネの私のハンドメイド商品も載せた記事です。

ポイ活も始めたし、新NISAもやっとこ設定しました。

 

楽天口座持っていたので、楽天証券で始めました。

 

銀行に預けているだけではホントに増えない。

 

でも、投資、NISAもよく分からないしで、もんもんと悩んでましたが、

 

ちょうど6月はじめに、美容院でそんな話を美容師さんにした所、NISA激押しされました。

 

その方は旧NISAからやっていたので、色々お話聞けて一歩踏み出す勇気がやっと出た。

 

youtubeや本などで色々自分なりに勉強はして、とりあえずの一万円設定www

 

徐々にやっていこうと思います^^