父の癌が発覚してから、父の体力upのために&今後の食生活とか、、サプリとか、、色々家族で調べました。

それで、入院中、差し入れはできるようなので、うなぎ、栄養ドリンク野菜スープ、野菜ジュースなど、母や、たまに妹や姉が届けています。

私は常に赤ちゃんがいて、子供は立入禁止だから行ってません悲しい




そして、調べているうちに、やっぱり

食べたもので体は作られる!ということ。


私、正直あんまり気にしてなかったんですが、(妊娠中、授乳中は気にしてましたよ!)、できる範囲で調味料を無添加のものにしてみたり、食品を購入するときラベルを見てカタカナ(添加物、着色料、保存料など)が少ないものを選んだり、、あと輸入肉は極力買うのをやめようかと思っています。

っていうか輸入肉の中でもアメリカ牛肉はヤバいらしい!なんでアメリカは自国向けの牛肉にも使わない様なヤバい飼料を日本向けの牛🐂には使ってるの?→戦争負けたからと言う陰謀論的なものまで辿り着く絶望w



調べたら、、生協(coop)がやっぱり価格も良心的、安全性が高いもの置いてますね〜!!

オーガニックスーパーとかでこだわり過ぎたら、5人家族のエンゲル係数が大変になりそうだし、こだわり過ぎは🆖

調味料の中でも、特にお砂糖は気にした方が良いらしく、、、調べても、で、結局どれが安全で美味しいのかわからなかったんですが…泣き笑いとりあえず甜菜糖に。



これは実家に送った調味料。お父さん退院後の食事、そして母自身の健康のためにもすぐかえてね、と伝えました。


油はこめ油が良いっぽいです。

我が家はまだ油がたくさん残ってるので、次回買い替えの時にはこめ油にしようかな…!



今まで父へのプレゼントと言えば、お酒が鉄板でした。ビールや焼酎。。

だけど、今後は野菜ジュースにしないとなぁ。

こちらの瓶入りのにんじんジュース🥕も送ってみました。

よかったら、定期的に送ってあげようかなー。