婚活歴10年のアラフォーOLコウコです♡

自己紹介はこちら

 

 

 

「女性は見た目が命だからね」

 

 

現在活動している結婚相談所の仲人に言われた言葉です。

 

長年婚活を続けていますが、実はプロフィール写真はそれほど力を入れてませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

プロフィール写真は、結婚相談所の場合は写真館でプロに撮ってもらうことがほとんどですが、そうでない場合もあります。

 

 

30歳から数年活動していたオーネットでは、入会時に写真館での写真撮影は料金に組み込まれていました。

なので、結婚相談所だからそういうもの、として撮りに行きました。

 

 

その後、33歳くらいから数年活動していたツヴァイでは、写真は何でもいいとのことでした。

写真館に取りに行く人もいるが、強制ではない。スタッフさんに撮ってもらったものを載せることもできるとのこと。

 

 

なので、オーネット時代に写真館で撮ってもらったものが特に良いと思えなかった私は、スタッフさんに撮ってもらうことにしました。

写真館は1万5千円前後のお金がかかるので、それをケチりたいという思いも多少ありました汗

 

 

ですが、いざ写真を撮ってもらっても、なかなか思うように良いものは撮れず。
メイクもきちんとして、髪も整えたつもりですが、いまいち。何より笑顔もぎこちなく猫背気味。

でも、何度もスタッフさんに取り直してもらうのも申し訳なくなってしまって、適当な一枚に決めてしまいましたショボーン

 


写真はいまいちかもしれませんが、私は割と社交的な方なので、会ってもらえればちゃんと話もできるし、何とかなるだろうと思っていました。
ですが、これが大間違い。

 

 

会ってもらえれば…とはいっても、写真が悪ければ会ってさえもらえないのですガーン

 


プロフィールなんて写真と簡単な自己紹介しか書いてありません。
女性は仕事や年収などで男性を選ぶ人もいるかと思いますが、男性はそういったことをあまり見ていません。

女性を選ぶ基準は写真のみ、と言ってもいいようです。
(もちろん、年齢や住んでいる場所が対象外ということもありますが)

 

 

だから、女は見た目が命。

 

 

写真がとっても大事。ということになります。

 

 

 

 

現在の相談所では写真館で撮った写真が必須だったので写真館に撮りに行きました。

 

 

写真館で撮ると、

 

・ヘアもメイクも写真映えするように整えてもらえる
・姿勢も正してもらえる
・笑顔も引き出してもらえる
・ライトや照明もちゃんと使うので、生き生きとしたきれいな顔になる
・皺も多少飛ぶ

 

というすごい効果が爆  笑

 

 

で、自分で撮ったものよりもはるかに良い見栄えの良い写真ができあがり、男性と出会える確率がアップします音譜

 


そこまでしたくないという人もいるでしょうし、忙しくて行く暇がないという人もいるでしょうが、

女は見た目が命

写真がとっても大事

なので、とにかく気合を入れて撮りに行ってくださいビックリマーク

 

 

ツヴァイでの活動時代、写真をきちんとしたものにしていたら、もっとたくさんの男性の出会えていたのかな~という、私のような後悔がないようにしてくださいね。

 

 

ちなみに、結婚相談所ではなく、IBJやエキサイトなどのネット婚活では、写真館で撮った写真を載せている人はほとんどいません。

写真館で撮ったものだとちょっと浮きそうな気もするので、不通に自撮りとかでいいかと思います。

 

 

でも、「女は写真が命」なのは同じなので、気合を入れて綺麗に写っているものにした方が良いですよウインク

 

 

 

 

★ポイ活で婚活費用稼いでます★

 

美容やファッションもお得になります!

おススメのポイントサイト↓

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

痩せて綺麗になった方が

出会いの幅は広がります!

おススメダイエットアプリ↓

Finc(フィンク)

 

 

いつでも結婚できるように断捨離してます!

おすすめフリマアプリ↓

 

メルカリ招待コード WJCKVS

 

ラクマ招待コード 1GcTa

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ