今日は自塾の小4実力テストでした。

小4のうちで、年に一度だけ受けられる、公開テストよりやや難しい、塾生を対象とした(塾生でない方も受けられます)テストです。

長男のときは、秋と今の時期、2度実力テストがありましたが、翌年から(?)一度になったようです。一度で充分。

やや難しい〜?!びっくり

ややどころか難しいわ!!!

初めて受けた方はひっくり返った方もいたのでは。

問題数が多いですので、最後までたどり着けなかった方も多かったのではないでしょうか。

かくいう次男も、国語はたどり着けなかったです。
読むのが遅すぎるえー

算数はⅡが悪い。

浜のテストは、灘基準なので、Ⅰは問題数が多くて処理速度が速い人が勝つ。

Ⅱは、問題を取捨選択できる目がある子が勝つ。

うちはどちらもないので、あんまりだったなあ。

しかしながら、長男は撃沈だったので、それにくらべればまだ、できた方。

できなかったところ、弱いところが詳らかになったので、そこの復習から始めましょうかね。

お正月の間、本当にダラダラと過ごし、ゲーム三昧ムキー

4日以降も、毎日家にいたのに、学校の宿題をのんびりやったり、塾の復習もボチボチで、全く見の入らない冬休みでしたゲッソリ

明日から2人とも学校!通常運転です!!!真顔

3学期も頑張ろー!!!チューチュー

長男今現在未だに宿題終わってないけどどーするつもり………………しらーーーん!口笛




2018組の皆様。

ついに、今週統一日を迎えますね。
私も緊張してきました(^_^;)

昨日愛光の前受けお疲れ様でした。
浜が殆どの最難関組を愛光に入れたみたいで、混雑しましたね。お疲れ様でした。

帰りが悲惨なんですよね(^_^;)

疲れたでしょう。

あと少しです!!

今週末は、お天気は大丈夫みたいですが、寒くなりそうですね。

どうか防寒は万全に!!
持ち物記事明日書きます!メガネ