こんにちは。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

トールペイント&クラフト教室

スタジオcotton bunny

すがのかずえです。


昨日は銀座ソレイユさんの

ほうろうペインティングzoomセミナー

でした。

教えてくださるのは大高吟子先生

お花のキャニスター

めちゃめちゃ可愛いデザインラブ



資料が詳しくてわかりやすく、デモンストレーションと合わせて

オンラインでも全く支障ないレッスンです🎨


レッスンは休憩挟んで約4時間

レッスン終了後もそのまま続けて描けるのが

オンラインレッスンならではですね。

30分ほど未完成なところを加えて

出来上がりました〜ドキドキ



お花のキャニスター ミニマグカップ スプーン

の3点セットです。

このキャニスターもマグカップも小さめサイズです。何センチかな…

キャニスター高さ20センチくらい?

今新幹線🚄で実家に移動中でして、測れないw

コレ、初心者向き🔰のレッスンになります。


可愛いでしょう💕

ほうろうペインティング体験レッスンされた方はコレできますよ!

ほうろうペインティングは初めてだけどトールペイント経験者さんはもちろんです!


気になった方ご連絡くださいね。

体験レッスンはどんなのかと言いますと

ほうろうではなく、陶器に描くのですが

ペベオ社 ポーセレン150という特殊な絵の具を

使います。

食品乗せてOKという安全基準を満たしています。

それから、大事な点!

ほうろうペインティングは家庭用レンジの

オーブン機能で焼いていただけて 

実際に使用が可能となります。


《体験レッスン1》

豆皿と箸置きはナント!筆は一切使っていません。

小学生でも描けちゃいます。


《体験レッスン2》

ここでやっと筆がでてきます。

茎とかリボンは筆です。


ほうろうペインティング

対面はもちろん!オンラインレッスン対応です。


私はコロナ禍になり対面レッスンが止まり

大好きなレッスンができない…ガーンえーん

じゃあ、オンラインレッスンを頑張るしかない!

と思い2020年7月にお稽古講師のためのオンラインレッスンの仕方を学び

8月からオンラインレッスンを開始しました。

なので丁度2年が経ちました。


それなりに経験を積んできましたが、

わかりやすいレッスン🎨を目標に

日々精進しています。


今日は新幹線の車中だからか、

ちょっと長めでした。

最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あなただけの「可愛い」を形にする

癒しのクラフト教室


スタジオcotton bunny


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ペイント&クラフト教室

「スタジオcotton bunny」

の情報はまずこちらのLINE公式アカウント

先行で配信しています。

是非お友だち追加お願いいたします^^

↓↓↓

友だち追加