「移動ポケットを作って欲しい!」との依頼。今回は、リメイク作品ですウインク

「ファスナー付きのもので、水色系 にしたい」ということは分かっていたものの、お好みのデザインにできるか不安だったので、子供服の古着を用意してもらいました。

 子供服のリメイクは、以前からやってみたかったのです。あっという間に着れなくなるし、うちの場合は、お下がりにできないほど、汚したり傷めたりするので部分的に切り取って、別な物に作り替えれば、またしばらく使えるし・・・何といっても思い出が詰まっていますからね~

 今回用意してもらった服は、弟のベビー服と着られなくなったハート柄のパジャマ。○○ちゃんに使ってもらうってことを考えながら作るのがとっても楽しかったです照れ