赤ちゃんをだっこして楽しくダイエットしませんか?【堺市南区・泉ヶ丘】 | 産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪

産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪

ベビーダンスは産後ママのエクササイズに最適な運動です。赤ちゃんと愛情を深め、産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュできます。
堺市南区・美原区・大阪狭山市にてベビーダンス教室を開催中です。


テーマ:

・赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエットしませんか?【堺市南区・泉ヶ丘】

・産後のダイエットしたいな
・産後のストレス解消したいな
・リフレッシュしたいな
・同年代の赤ちゃんを持つママとの交流がしたいな
・赤ちゃんと一緒にお出かけしたいな
・赤ちゃんと何か楽しいことにチャレンジしてみたい
・楽しい育児ライフを送りたい


と感じているママいませんか?

実は私もずっとそうでした。ベビーダンスに出逢うまでは・・・

「ベビーダンス」と聞くと、「赤ちゃんがダンスするの??」と思いますよね。

実は・・・赤ちゃんはダンス、しません。(笑)

赤ちゃんがダンスをするのではなく、パパやママが赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながらダンスをする「エクササイズ」なんです。

そう、主役は、パパとママです!

IMG_1258.jpg

産後の運動ってする機会ありますか?

赤ちゃん連れだお出かけもママの習い事もなかなか難しいですよね。

私も最初は生徒だったんです。

ベビーダンスすることで身も心もすっきりしたんですよ^^

赤ちゃんをだっこして踊るベビーダンスだと、赤ちゃんも抱っこをされることでご機嫌になるし、ママも集中して体を動かすことができるんですよ。

ママもリフレッシュできるし、汗をかいてストレス発散もできるし、本当にすっきりしちゃいますよね^^

赤ちゃんはというとママの心音と子宮の中でいた時のような揺れを感じてすぐに夢の中。

90%以上の赤ちゃんが眠ってしまうんです。

うちの子も必ず寝てましたよ^^

赤ちゃんはママとスキンシップができて大満足でニッコニコですね。



正直、抱っこってしんどいときもありますよね。

時には抱っこが苦痛で嫌いになることも。

でも踊っちゃえばママも楽しいですよね。

ぐずりがあっても踊っちゃえば辛いことなんてなしです!

ベビーダンスで辛い抱っこから楽しい抱っこへ変えてみませんか?

そしてたまにはパパもベビーダンス。

あ!赤ちゃんとっても気持ちよさそう♪

あれ、寝ちゃった。

やった!パパも寝かしつけできるや~~~ん!

パパの育児参加のきっかけとなるんですよ^^

パパの方が大きなゆりかごになってよりご機嫌になったという話も耳にします。


ベビーダンスってどんなことするの?


ダンスは社交ダンスが元になった簡単なステップを踏んでダンスします。

ダンス初心者でも大丈夫。

誰にでも簡単にすぐ実践できるものとなっています。

インストラクターである私もダンス初心者でした。

ダンスの種類は私のクラスではおもに5種類

・サンバ
・ブルース
・ワルツ
・チャチャチャ
・ジャイブ


その日の参加者さんによっていろんなステップで踊っちゃいます^^

ベビーマッサージや、絵本の読み聞かせや手遊びなども取り入れ、赤ちゃんとの触れ合いタイムも取り入れています。

赤ちゃんの時間が終わって、ママのすとれっちが終わったら早速赤ちゃんを抱っこしてダンス♪



抱っこ紐のチェックもしっかりとしますね^ ^



踊る曲も童謡や唱歌を中心に、みなさんがよく知っている曲で踊ります。



最後のポーズもとっても決まってるでしょ?

これがとっても気持ちいいんですよー

みんな素敵な笑顔ですっきりとしていますね。

IMG_1472.jpg

こんなおふざけもしちゃったり^^

みんなで遊びながら楽しんじゃってます。


そしてレッスン中、楽しくダンスしていたママのお胸の中では・・・



すやすや・・・ねんね。

ママの心音を聴いて、ゆらゆらゆりかご抱っこされて寝てしまうんです^^

レッスン後はママたちもいつの間にかリラックスしておしゃべり。



レッスン後のおしゃべりもとっても楽しそうです^^

女子ですからおしゃべりもしたいですよね。

とってもアットホームな教室です。

みんな育児中のママばかり。

悩みや疑問、楽しかったお話を共有することで、アドバイスが聞けたり、育児のヒントが得られるんです。

みんな悩みは一緒^^

育児は一人でするものではないっていうのが実感できるはず。

ほとんどの方が最初は1人で申し込みをして参加された方ばかり。

みんなたくさんの仲間と楽しんでいらっしゃいます♪

みなさんで一体感になって作り上げたダンスを踊ると、いつのまにか話も弾んでママ友の輪が広がってるんです。


参加された受講者様の声です


いつもの生活の動きとは違う動きなので体がスッキリしました。赤ちゃんもユラユラ気持ちよさそうでした。楽しかったです。


そうなんです。

ダンスのときは日常使っていない筋肉も使っています。

筋肉を使わないと固くなって体がかちこち

肩こりの原因にもなります。

終わったあとはもちろんスッキリしますよ^^

産後あまり体を動かすことがなかったので、ちょっとした運動になってよかったです。子どももすぐに熟睡して気持ちよさそうでした。


産後はなかなか体を動かしたりできませんよね。

でもベビーダンスはできるんですよ。

やっぱり体を動かすって気持ちいいですね。

ほんとリフレッシュできます^^

とても楽しい時間を過ごせました
最近育児疲れからか、引きこもりになっていたので気分転換になりました。先生の人柄がとても素敵で楽しかったです。ステップの簡単だったので家でもぜひやってみます。


私もことも書いてくださいました。

ありがとうございます~~♪

とにかテンションが高いレッスンだと言われます^^;

ステップも簡単でおうちでも取り入れやすいです。

なにか困ったことや、育児に行き詰まっているママ

いつでも待ってますよ♪

自分一人でもステップを踏めるように簡単に、わかりやすく、どういったときに活用できるかレッスンできちんとお話しさせていただいてます。


そして卒業生さんからこんなメッセージをいただきました。

毎回のレッスンで、いかに自分の背筋が丸まっているのかを思い知らされました。日常生活の中でもふと思い出し、姿勢を正すようになりました。娘は8の字をえがくユラユラが大好きで、すぐにネンネしてくれます。助かる~~!!
一番のレッスンで印象に残ったことは、やはりお誕生日ダンスです!出産のこと、妊娠中の不安だったことを思い出し、何とも言えない感動でした☆

・何で泣き止まないの~~!って時に、ベビーダンスをしたらピタッと泣き止んで、そのまま寝ちゃったりと、ベビーダンスに何回も救われました。


ベビーダンスはお家でも大活躍♡

卒業された方もたくさん活用されていましたね。

赤ちゃんも寝てしまう、もしくはじーーーとお母さんを見つめているのでほんとママが集中してレッスン受けれるんですね。

・悩んでいるならとりあえず一度レッスンに行ってみてください!初めてでも不思議とみんなと仲良くなれちゃいます♡同じ月齢くらいのお友達もいるし、ダンスだけじゃなくて、おしゃべりも楽しいですよ♡今、息子は15キロくらいなので、それくらいまでなら全然大丈夫です。(笑)
(Kさん)

・自分の体のためにもすごくいいのはもちろんですが、子どもとの触れ合い、抱っこすることの大切さを感じました。今のうちにたくさん抱っこしてあげようと思います。
(Oさん)

・運動不足にも役立ちますし、ママ友としての交流も広がります。また、明るく楽しい先生が教えてくださるので、楽しいこと間違いなしです!!
(Nさん)

・ベビーダンスを知っている、知っていないでは子育てが全然変わると思います。ママの心と身体のケアにもなるので、多くの方に体験してほしいです。
(Eさま)



このようなメッセージをいただきましたよ^^

今しかできないことを、赤ちゃんと一緒に思い出つくりしてくださいね。

抱っこのよさを感じ取れるのは乳幼児のときだけ。

乳幼児期の抱っこのあたたかさを知っている子供は、情緒豊かな子に育ち、大人になっても心優しい人になることが証明されています。

卒業生さんもベビーダンスは育児の中でかかせないものとなっていたようですよ^^

みなさん汗をかいてリフレッシュされています。

終わった後のママのお顔、とってもすっきりされてきれいですよ。^^




そして!入会されるとお楽しみもたくさんありますよー。



お誕生日ダンス&プレゼント贈呈。

IMG_1756.jpg

感動の卒業式。

IMG_1669.jpg

ランチ会でみんなと交流&おしゃべり^^



全クラス合同でクリスマス会も行いました。

みんなで踊ると自然に仲良くもなっちゃうんです。

みんなで楽しい育児ライフを送りましょう。




抱っこって乳幼児の時期の特権だと思いませんか?

大人になるまで「だっこ、だっこ」って言いますか?

抱っこは乳幼児期だけの最高の特典。

この時期を素敵に大切にしていって欲しい・・・・・

その短い抱っこの時期を素敵な育児の思い出にしませんか?

抱っこの時期はすぐに過ぎ去ってしまいます。

やってみたい!と思ったときがはじめ時。ですよ。


IMG_1666.jpg

みんなでお待ちしていますーー(^○^)



産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪
Hug☆Hugベビーダンス教室 泉ヶ丘クラス

3月で休止させていただきます

堺市立青少年の家(堺市南区片蔵32)

日程:2018年
2月 7日(水)・21日(水)
新規受付あと2名

3月のレッスンで休講するにあたり、新規様の受付は2月までとさせていただきます。
3月は継続の方のみの受講。新規受付いたしません


時間:
10:00~11:00

対象:1ヶ月健診で異常がなく、首の座った生後3ヶ月~2歳前後の赤ちゃんと保護者
妊婦さんはご参加いただけません。

料金:単発参加 2500円
次回のレッスンにご予約いただきますとお得に参加できるシステムもございます。
参加当日に説明させていただきます。


>お問い合わせ・ご予約はコチラからどうぞ<



産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪
Hug☆Hugベビーダンス教室

堺市なかもずクラス
堺市南区泉ヶ丘クラス
堺市美原区美原クラス
大阪狭山クラス
スタジオARC撮影体験付きレッスン

受講者さまの声
出張レッスン案内

【ママ起業家向け】
ひよこ講師プロジェクト:ママ起業家が楽しく10万以上の収入を得続ける集客の仕組み

【無料メルマガ】
産前よりキレイな体を手に入れる秘密
満席教室・イベントの優先案内もこちらから

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ

【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓
友だち追加

上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40bjf4376h

パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。



泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、白鷺、新金岡、狭山、金剛、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田、泉佐野からもお越しいただいております。

大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。






産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室:西上智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります