ハサミ切り絵作家 なつめ みちるの切り絵のおはなし

白と黒の間に生まれる、模様と命の物語を
紙と一本のハサミだけで創り出す、
切り絵作家、なつめ みちるのブログです。
切り絵の話、制作状況、展示会情報などを発信していきます。


テーマ:
ハサミ切り絵作家の、ミチルです。

あけましておめでとうございます。
2015年も終わり、今日から2016年ですね。
本年もよろしくお願いします。


皆様にとって、2015年は、どんな一年でしたか?

わたしは、初めての個展、初めてのTV取材~放送、初めてのデザフェス参加、SAMURAI展とタツコン2015では作品が入賞・・・と、たくさんのチャンスに恵まれた年になりました。

これまでは、即売会イベント参加を毎月入れて、どこかで作品を売っていて、それに合わせて、いつも新作に追われているような状態でいましたが、今後は即売会イベントへの参加を軸に活動するのではなく、自分自身の制作したい作品と、きちんと向き合うことができるような活動をしていこうと思っています。

私生活では、2014年秋から波乱に波乱を巻き起こして、今現在まだ落ち着いていない状態で、体調を崩して休職したり、手首の手術をしたり、とにかくどの場面でも、泣いて過ごしてることが多かった気がします。でも、どんな形になるとしても、2016年には、あらゆることに決着がついて、新たな人生をスタートする年になると思うので、しっかり地に足をつけて、自分の人生と向き合っていこうと思います。

こうして文字にしてまとめると、2016年は、作家としても、一個人としても、自分と向き合う年になりそうってことなんだなぁと、今ちょっとしみじみ考えちゃいました。

わたしがこうして何かに挑み続けて、何かに向かい続けていけるのは、ひとえに皆様とのご縁があればこそです。負けそうな時、挫けそうな時も、たくさんありました。でもいつも誰かに救われてきました。言葉をどんなに重ねても足りないくらい感謝しています。


2015年、本当に、ありがとうございました。2016年、良い年を皆様が迎えていますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。