6年一緒にいてくれた家族からの最後のプレゼント♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
とっても嬉しいです✨

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

先日

わが家の金魚のちゃんが1匹永眠しました

 

 

 

 

6年前に

夏祭りでわが家の姉妹ちゃんがとってきた金魚のきんちゃん。

(そのうち、当時3歳だった次女ちゃんがとった側の金魚ちゃん。)

 

 





 


 

 

前の日まで元気いっぱいだったのですが

気が付いたときには

身体が半分に折れ曲がって元気がなくなっていました。

 

 

 

 

それから一夜越して

最後まで泳ぐ姿を見せてくれたり

大好きな木のトンネルに身を置く姿を見せてくれたり

長女ちゃんが部活から帰ってくるまで

頑張ってくれて

最後は家族みんなが揃って看取ることができました。

 

 

 

 

もう1匹の金魚ちゃんも

心配しているのが伝わる程いつもより慌てた様子でいたり

泳げなくなった子をしっぽで何度も身体を持ち上げて泳ぐ手伝いをしたり

最後は

ただただ

そっと身を寄せて触れて看取る姿があって

涙の時間

 

 

 

 

でも

私達も生き物も

命あるもの必ず死がある
 

 

 

 

それがいつ来るのかは

誰にも分らないもの

 

 

 

 

 

ちゃんと後悔ができるだけ無いような生き方を私はできている??

大切な人を大切にできている??

自分のことをちゃんと大切にできている??

 

 

そんな問いが湧いてきた。

 

 

 

 

 

日常の忙しさに流されてしまうと

うっかり忘れがちにもなってしまいやすいけれど。

 

 

 

 

大切な人を大切にする

自分を大切にする

後悔が無いように“今日”を生きる

 

 

 

 

これらを

もしも先延ばしにされていらっしゃる方がいたら

もうそれは辞めて

今からやっていきましょう♡

 

 

 

 

“私”が“私らしく”

自分の人生を楽しんで生きること

 

 

 

“自分の命を全うする事”だと思うから♡

 

 

 

 

きっときっと

可愛い可愛いきんちゃんからの

大切なメッセージのプレゼント♡

 

 

 

一緒に受けとって頂けると

とっても嬉しいです

 

 







 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW脳の知識をたっぷり使って変化をたっぷり体感して頂ける!!
人生の舵を取り〝今〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

今までで1番子育てが楽しくなる!ママで良かったと思える!!

子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束