“自分の幸せ“は、みんなが幸せになる最初の1歩♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんわコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 


 

朝好きなだけ子供たちを寝かせてあげられて

起きてきた子供たちに笑顔でhugしながら『おはよう』をすること

子供たちに朝ごはんを作って

一緒に食べられること

“やらなきゃいけないこと”に捉われず

一緒にお外遊びができること

お昼寝の時に添い寝で寝かしつけができること

子供たちに『行ってらっしゃい』と『おかえりなさい』ができること

 

 


今は当たり前にできているこれらのことが

1個も当たり前にできなくて

当たり前にしたくて堪らなかった

7年前の私

 

 


 

フルタイムで

月に4~5回の夜勤をしながら

2人の子育てをしていた私は

ずっと子供たちとのそんな時間が欲しくて

そんな風に過ごせる日常が夢のようだった


 

 

好きなだけ寝かせてあげるどころか

いつも私のペースで早起きさせて

まだ目をこすっている中

無理やり着替えさせて朝食を食べさせて

 

 

 

夜勤までの時間も公園に行っていたけれど

出勤時間、お昼寝の時間、お昼ご飯の時間etc...

逆算していつも余裕がなくって

まだ遊びたい気持ちを我慢させて帰宅することも多々。

お昼寝の寝かしつけも

寝かしつけながらも

頭の中は仕事の準備と夕食の準備のことでいっぱい

 


(↑毎日時間に追われる日々だったけどホントによく付き合ってくれた2人♡)


 

いつも我慢してくれて

私のペースで過ごしてくれている子供たちが可愛そうとか

ママと一緒にいられなくて我慢ばかりとさせてしまって・・とか

子供たちへの罪悪感も確かにあったけれど

 

 

 

それよりも

私自身が

もっと子供たちと一緒に過ごしたくて

もっとママを楽しみたくて堪らなかった

 

 


(↑一緒に入れる時間が少なかった私と我が子を繋いでくれていたのは〝ベビマ〟だった♡)


 

大好きで

とってもやりがいを感じていたお仕事だったけど

 


 今振り返ると

自分が本当に大切なものを大切にできていない人生を送っていたことは

私にとって

“本物の幸せ”ではなかったなと

そう思う

 


(↑それでもたくさんの笑顔に救われてたなぁ♡)



 

それに気が付いてから

退職を選択してから今日までの7年間は

口から『あぁ~幸せ♡』と漏れ出ることもある位に

幸せを感じられるようになった

 

 

 

 

 

大切な家族との時間が過ごせて

大好きなマイホームで

丁寧にお掃除できる日があったり

子供たちと思いっきり一緒に過ごせたり

家族揃ってご飯が食べられたり

ゆっくりお風呂に入れたり

 

 

私はこの時間を過ごせていることが

とっても幸せ♡

 

 

 

幸せで自分が満たされていると

今度は

“かつての自分のような人の役に立ちたい”

そんな想いが湧き上がってくるようにもなった

 

 

そんな想いが

今、私の

お仕事へのモチベーションに繋がっているのかなって想う。

 

 

幸せでいる事は

ただただ

満足して終わりじゃなくて

 

 

満たされるからこそ

今度は誰かのために動けたり

閃いたり

良き循環に繋がっていくもの♡

 

 

そして

それをやっているのは

誰もが持っている

 

 

だから

自分も周りも幸せでいる事はもちろん

その為に

脳を味方にすることってすっごく大切♡

 

 




 

 NEW▷脳のスペシャリストさんである徳永麻衣さんから学んだ脳のお話たっぷりの講座!!
今季だけの特別開催♡
こちら2月start生さん→あと1枠
3月start生さんまだ枠あり募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝生〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束