ママの心が緩む時間ෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんは🌕
札幌〜心を包むtouchケア〜
コットンの実
井上  さゆりです。

先日開催した
6月2回目のベビマpartyは
中央区にて開催(*˘︶˘*).。.:*♡


お子ちゃんは8ヶ月〜6歳まで。

こうやって
いろんな年齢のお子ちゃんが混ざっての
ベビマ
私は大好きです😍

小さい子のママは
『こうやっておっきくなってからも
できるんだなぁ♪』
っという未来を目の前に
希望が湧いてきたり。

おっきい子ちゃんのママは
『うちの子もあんなに小さくて
いつも抱っこにおっぱいに
大変だったなぁ』なんて
思い出して懐かしんだり✧︎*

それぞれが
今のわが子を感じながら
ベビマをしながら
時空を超えたわが子のことを
思い出せたり∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

これってとってもとっても
贅沢なこと(*˘︶˘*).。.:*♡



上の子ちゃんに気を向けることが多くて
ふと下の子ちゃんとの特別時間を
改めてとってなかったなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
そこで
『下の子ちゃんとの
特別時間に』
ベビマpartyを選んでくださったママさん

ママの優しいtouchに
まったりなお子ちゃんの姿。
見ているだけで
感動の瞬間でした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎

ベビーマッサージは
子供達がみーーーんな大好き(*˘︶˘*).。.:*♡
いくつになっても大好き。

だけど
それだけではなくって。

ママはあなたとベビマをしたいな♡
ママは今日はあなただけと過ごしたいよ♡

そう思ってわが子をお誘いするところから
ベビマは始まっているんです。
子供達はそんなママの想いが
とにかくとにかく
嬉しいのですよね゚・*:.。. .。.:*・゜


この日に来てくださった他のママさん。

これまではママが満足いくまで
たっぷりフルベビマをさせてくれていた
1歳半のお子ちゃん♡

今回は
自我が芽生えて
『座りたーい!』
『オイルで遊びたーい!!』
ベビマの途中にもママに
自己主張を見せてくれて。
ママはそれでも「ベビマさせて〜♡♡♡」とお願いしながら触れている姿に
キュンとします∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

何度もベビマに来てくれて
私もその子の成長を
一緒に見せてもらっていたので。
こんな姿にもママさんと成長を共有(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎

中には
「うちの子やらせてくれないんです。」
「コロンとしてくれないからできなくて。。」
そんな悩みを話してくださる
ママさんもいます。

でも大丈夫

ベビマをしながら
『ベビマができない・やりにくい今のわが子』を感じられるのも
とってもとっても貴重な
素晴らしいことなのです♡

ここで辞めてしまうのだけは
まず勿体無さすぎ💦

そうは言っても。。
とママが苦しくなるときには、
いつでもコットンの実で
ベビマしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡


兄弟連れでいらっしゃるママさんもいます♡
お姉ちゃんとの時間をくれた弟くん。
待ち時間、ちょっと泣いてしまいましたが。
これも弟くんからの愛なのです♡
『今はお姉ちゃんとの時間
それはわかったよ』
だけど
『僕もベビマやりたいよーーー!!』
『楽しみに来たんだよ!!!』
お姉ちゃん想いでママも大好きで
ベビマもだぁいすき♡
だからこその想い。
だから
たとえ泣いても良いのです♡
それはもぅもぅありがたく受け取って
たくさん感謝をお伝えして。

お姉ちゃんとのベビマの後に念願のママとのベビマタイムを過ごして
弟くんもにっこり♡♡♡
お姉ちゃんもスッキリおもちゃで遊んで待っていてくれました∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

もちろん2人いっぺんにやっても良いですし
それが難しいときには
時間差で行うこともあります。

どちらにせよ

ベビマをしに
来てくれた子たちには
みんなに
ベビマをしていって欲しい
そう思っています。
全員一斉の時間にできなくても
良いタイミングでできるときには
そのときに。

たとえ最後まで出来なくても
ママのtouchを堪能してもらうように
心がけています♡


こんな風にじっくりじっくり
ママのtouchを堪能して。
ママの心にも子供達が触れてくれる
ベビマの時間。

心も緩り。
柔らかくなると
自然と隙間ができて
気持ちが優しくかる〜くなったりෆ̈


いつも頑張っているママの心が緩むと
お家の中もやんわり
空気が変わります(*˘︶˘*).。.:*♡


ベビーマッサージ
お子ちゃんたちのためのtouch
そんな風に思われがちですが。

実は
ママのためのtouchでもあるのですෆ̈



☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎ 
さてさて
7月のベビマparty
〜言葉よりも伝わる温もりからのメッセージ〜

7月13日木曜日10時30〜13時
中央区  CHANGE  THE  LIFEさんにて開催です。

残席2組様!!となっていますので、気になる方は早めにメッセージお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡詳細知りたい方もメッセージお待ちしております。


7月のマタニティベビマ

〜命を愛でる・繋がるtouchケア〜

7月14日金曜日 10時30〜13時



夏休み  キッズマparty

〜いつまでもママのtouchが大好きだよ〜

男の子day  7月31日月曜日
女の子day  8月7日月曜日  

両日とも10時30分〜13時の開催

場所は全て同じとなっています

お問い合わせ・参加お申し込み心よりお待ちしております゚゚゚ෆ̈

 mail  cotton.no.mi@gmail.com


セルフエスティームTouch協会   HOCORU認定

         ベビマセラピスト     井上   さゆり