ママの出番♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんは🌙

コットンの実

〜心を包むtouchケア〜  の

井上さゆり  です


新学期が始まって
新たな生活にやる気いっぱいのお子ちゃん。
まだまだ毎日ドキドキ♡
そわそわなママさん。
ママと離れることが寂しいお子ちゃん。
色々かなぁと思います。

わが家の長女ちゃんは新2年生♡
ヤル気に満ち溢れていて、毎日楽しくて仕方ない様子♡

一方次女ちゃんは(*˘︶˘*).。.:*♡
入園して3日目。
初日はなんてことなしに登園。
ですが
2日目の朝、出発15分前に

『ビャーーー!!!』

大泣きしてくれました♡

『バスがこわいーーー!!』

話を聞くと

『寂しいのーーーーー!!』

と( ´艸`)

1日目になんてことなしに行ってしまって
私がビックリするくらいでしたが。

《たくさんたくさん頑張っていたんだな♪》


そしてそして

《よく気持ちを出してくれたなぁ♡》
《んもーーー!!すごいすごーーい!!》

そして

《ママは嬉しいよーーーーー😆❤️》


そんな気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

『バスがこわい』

これはホントに怖いわけではなくって
結局『ママと離れるのが寂しい』
そういうことだったのです゚・*:.。. .。.:*・゜

小さな小さな3歳になりたてちゃん。
言葉で自分の気持ちを伝えよう
出てきた言葉が『こわい』でした♡
その後お話しして出てきた言葉は

『ママと離れるの寂しーーー』

大人だって自分の気持ちを言葉に出すのは
難しい
素直に出せるのが難しい
そうですよね。

だけどだけど
ちゃーーーんと出してくれたこと。

『大好きなママなら受け取ってくれる』

そう信じて出してくれたことは
ホントに嬉しいことなんです(*˘︶˘*).。.:*♡

あとは

ゆっくりじっくり寄り添うだけ♡

わが子の気持ちにただただ耳を傾けて
心を向けて。
背中を優しくさすりながらお話を聞いて
ギューーーってハグをして
《そうだよね♡》とただただ受け止めて。
《話してくれてありがとう♡》
そんな気持ちを込めて、わが子の温もりをじっくり感じる。


そしたら
自分で満足して
『ママちゃんティッシュはいれたかな?!』
なんて気持ちを切り変えてスタスタ出発していきました(笑)


わが子が朝泣いていたとしたら
わが子だけが泣いてしまっていたとしたら
『どうしたら良いのかわからない。。』
『うちの子だけ。。』
そう思ってしまうママさんも
いるかもしれません。
『もぅ、いいから早く行くよ!』
向き合う余裕がなくって
抱きかかえて登園することも
あるかもしれません。

でも
泣くことは悪いことではなくって。
わが子はただただこの気持ちを

ママなら受け取ってくれる

そう信じて、伝えてくれているんです
(*˘︶˘*).。.:*♡

泣いても良いよ♡
寂しいんだね。
ママといたいんだね。

ママが自分の気持ちを受け取ってくれたと
伝わったら。
心が満たされて
必ず必ず進んでいけるのです♪

それが
3日かもしれない、1週間かもしれない。
1ヶ月かもしれない。1年かもしれない。

だけどだけど
この積み重ね。
ママが

いつかわが子は進んでいける。
大丈夫♡
そう信じて、一瞬一瞬に寄り添う。
わが子を信じて触れる。

この積み重ねが
わが子の心の大安心につながるのです♡

そして

わが子が気持ちを出してくれた時こそ
私たちママ必須の出番なのです♬

できることは
とってもシンプルなんですけどねෆ̈


私も毎日、わが子と向き合い自分の心と向き合い、育児をしています。

ベビマparty、プライベートレッスンでは
子供達の想い、『触れる』力、そんなお話もお伝えしながら。
それぞれの『今』にある幸せに気がついてもらえるような
そんな時間を過ごしてもらいたいなぁ
そう思っています゚゚(*˘︶˘*).。.:*♡


コットンの実4月のフォトベビマpartyは

ありがたいことに満員御礼となっております(*˘︶˘*).。.:*♡


プライベート出張レッスンも

残り18日(火)、24日(月)の2日間のみお受けできる状況です(*˘︶˘*).。.:*♡

どちらも10時半〜13時までとなっております。

▲まだお外へのお出かけに自信がない方
▲育児への心配や不安があってじっくりお話もしたい方
▲仲良しな仲間うちでベビマを受けたい方
▲ベビマpartyに参加するのは緊張しちゃう方

でもベビマしたい!!という方

あと二枠となっておりますが受け付けております。
詳細希望の方、お申し込みの方は下記にご連絡ください♡
心よりお待ちしております✧︎*

Mail cotton.no.mi@gmail.com


セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト  井上 さゆり