変わってきたコト | cottonちゃんのブログ

cottonちゃんのブログ

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんファンです。

本当の自分に向き合う勇気をくれたガヤの笑顔にこころから“ありがとう”を伝えたい!!


こんにちはー!


なになにはてなマーク

昨日の関東圏は晴れた☀のね。


cotton地域もね、太陽がお顔を見せてくれたよニコニコ

車の中は暑かったけど、外は過ごしやすかったな。


と思いながら読んだ「Taipeaceful」



最近ね

『1日1捨て』

にハマってるんですよ。


色んなモノを見て、自分に合うなーと思ったやり方なんだけど。


要は、お家の断捨離をしたいんだけど、一度にしようとすると、時間も気になるし、大変!という気持ちが先行しちゃうから、『1日に何か1つでも整理出来たら良しとしよー』て。

どんなに小さなモノでも良くて。

例えば、プラスチックのスプーンとかでも。


まー、長い目で見なきゃだし、その間にまたイロイロ溜まってしまうかなて感じだけど。

そこはね、モノを増やさないていうモチベーションだから、お買い物も最小限になって来た。

変わってきたかな。


ただ、一方でね

お家の中を見ていて、今の自分は使ってないな、これからもかな?と思うモノが次々と思い浮かんだ時に

『あら、イヤだ。私のお家って…』

と複雑な思いにもなったり。笑


その時の思い出もあるから、なかなか整理出来ないモノもあるし、でも、今は状況が変わって、もう卒業しよう、それなら整理しようと思うモノもあるし。

まだ使えるかも、使うかもと取っておいたモノを思いきったり。


それでね、『1日1捨て』が続けられると、なんだか自己肯定感があって、昨日の自分より好きになれそうな感覚もあるんだよね。

ソレが続けていて一番良いコトかな、もしかしたら。

モノの考え方、捉え方も切り替えが少しずつ出来るようになった面もあるし。



あら爆笑

読み返してたら、今日の「Taipeaceful」が更新されてた!


今日の東京は雨なんだ。

cotton地域は、今日も太陽に会えたよ。

ドラマ撮影が始まったみたいだから、影響がないと良いな。

今も撮影してるのかなはてなマーク


あと

私の心援も届いてたら良いなニコニコ

と思いながら。



今日はね、やりたいコトがあるから、畑仕事のお手伝いはお休みさせてもらいました。


昨日のキスマイYouTubeは太輔のお誕生日企画で、「Peaceful  Days」で太輔のお話も聴けたし、心の充電をしながら。

キスマイYouTubeの番付の時とか「#たいすたぐらむ」のラジオ収録の時のひとコマで見せてくれた、太輔のあどけなさ残る笑顔に癒されてます照れ



よし!

始めよーかな。



読んでくださり、ありがとうございます。

では、また☆