いまさらですが
そういえば
いつもいつもね
1月後半らへんから、見えてくるんですよ

今年は、こんな方向にいくんだなあ~~ とか
今年は、こんなことをやるんだな~~ とか
今年は、ここに注目して動くんだなあ~~ とか。


わたしの一年の計は、元旦にあらず。笑

見えてくるというか
1月から、会う人やあったこと、きいたことから

ああ!なんかこの3週間であったこと
点と点でバラバラやけど、奥底一緒や
今年はコレ(その奥底のテーマ)をやれってコトーー!?

って、感じとってます。笑

去年は
「わたし」を確立するというか…
だめじゃないよ、って気づいた1月から
1年かけて受け入れてきて。

「わたし」が重要なテーマ!と思って
わたしはどうしたいのー。って
ガッツリ頭の中と心の中を
ほじくり出して、リニューアルして。

確実に言える。
1年前と いまのわたしは
おなじわたしだけど、ちがうわたし!


さて。
今年は。
昨日
午前中は、ホロソフィーの施術を受けて
午後は、ウォーキングの勉強会でした。

カラダについて
いま、まじで向き合わないと
もうわたしは

わたしは「まやかし」な存在のような気がしてならぬ。ので


もう
「人間のカタチをしたケース」は
ケースでしかなくて。

ちゃんと人間として生きたいなって。笑

もう午後、痛感した。
わたし、ケースのままじゃ
伝えたいこと伝わらないし

ケースの作り方を伝えたいわけじゃない。


昼休みなので走り書きですが

2017は、ココロにガッツリ突っ込んだから
今年は小休止かとおもったら。

2018は、どうやら
カラダと向き合わないと、これからやっていけない。
なにかが言ってるので 笑

ちょうどお勉強するって申し込んだし
でも
申し込んだ割には、まじでやるんかな大丈夫かなって
いまだフワフワしてるけど。


昨日いちにち
カラダについての2つのことをして

これは
もう、そういうタイミングで
やれよって
なにかに むち打たれた感じがします。


2018
ちゃんとカラダに向き合います❤

といってる矢先に、いま思い出した!!

今晩、会社帰り
船戸クリニックに、講演聞きにいくんだった…

おともだちのSNSでよく見かけるバニラさん。
どんな人物か わからないし
どんな話をするのかわからないのに申し込んじゃった 笑


だ、大丈夫なのかわたし… ついていけるのかな…