ごはんが進む和食の夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

バンコク生活中の2014年に始めた備忘録日記です(*^^*)
現在、愛する旦那様(パパ)と愛犬POCO(♀)と東京で仮住まい中♪
愛娘(お姉ちゃん)も東京で一人暮らし中です♪
⚠︎ 宣伝・勧誘目的でのフォロー&フォロー解除を繰り返す行為は逆効果ですのでご遠慮ください⚠︎

こう暑いとキッチンで

長時間火を使いたくないので

昨日はこんな感じの夜ごはんになりましたsei


鯖のみりん干し

にんじんきんぴら

いかとオクラのポン酢和え

カニカマサラダ

ごはん



《鯖のみりん干し》

元々みりん干しが大好きなのですが

この鯖は脂がのっていて大当たりでしたはなまる


《にんじんきんぴら》

1週間以上前に買ったにんじん3本が

使われずに残っていたので

2本を大好きなきんぴらにしましたにんじんにんじん


《いかとオクラのポン酢和え》

ねっとりしたむらさきいかと

ネバネバのオクラをポン酢で和えて

おかか梅を叩いてのせましたグー


《カニカマサラダ》

期限ギリギリのカニカマ救済サラダです


ごちそうさまでしたごちそうさま