お決まりのメニューで夜ごはん♪ | *:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

*:ஐ(*˘͈ ᵕ˘͈)Cotton’s Diary〜Bangkok→静岡⇄東京暮らしஐ:*

2011年5月から2018年6月までのバンコク生活中に始めた備忘録日記です(*^^*)
愛娘(お姉ちゃん)は東京で一人暮らし中♪
愛する旦那様(パパ)も東京で単身赴任していましたが、2021年8月から私と愛犬POCO(♀)も東京に引越しました!

Happy Valentine’s Day


今日は旦那様が泊まりの出張から

夜遅くに帰って来るので

夜ごはんでバレンタインの演出ができない為

プレゼントでサプライズ予定です

(旦那様がこの記事を読むのは

今夜寝る前のはずなので堂々と書いちゃってます)

タイのバレンタインは

男性が意中の女性(…とは限らないけど)

薔薇花を贈る日なので

今日は花束花束を抱えた男性が

たくさんいるのではないかしらね

1年前はその光景を見ていたと思うと

懐かしい



      



さて昨日の夜ごはんです


ミートソース風スパゲティ

めかぶわかめポン酢

トマトサラダ

鰯の蒲焼



ミートソース風スパゲティ

月曜日に作ったハヤシライスのルゥを

スパゲティにかけただけですけど

ハヤシライスとは別物になるので我が家の定番メニュー


めかぶわかめポン酢メカブわかめ

海藻好きの一品めかぶ


トマトサラダトマト

スライストマトに玉ねぎタマネギ断面と茗荷みょうがのみじん切りをのせて

イタリアンドレッシングをかけただけの

私の大好きなサラダ


鰯の蒲焼さんま

食べてみたくて購入した缶詰ですが

骨まで柔らかでいい味

身体のためにも毎日食べたいです


ご馳走様でした