すだちおろし冷かけうどん(丸亀製麺) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

2024年9月

 

期間限定の「すだちおろし冷かけうどん」を食べるために、丸亀製麺でランチしました。

 

 

徳島県産すだちを丸ごとひとつ使用してあり爽やかな香りも楽しめるようです。

 

 

いつもの定番の「かけうどんと野菜のかき揚げ」の組み合わせもいいけれど・・・・・

 

 

今日も暑いので、すだち果汁の爽やかな風味が効いただし汁を味わいたいのです。

 

 

スダチを絞っていただくのですが、手で絞るしかありませんね。

しっかり絞って種を取り除きました。

いざ実食!!

冷たいうどんに大根おろしとすだちが相まって、酸味のきいたダシになってます。

これも美味しいうどんですよ、最後の一滴まで爽やかに飲み干しました。

 

ここのうどんは生きている 丸亀製麺  ホームページ