とんかつKYK(関西国際空港) | cotsplaceのブログ

cotsplaceのブログ

歩いて、食べて、遊んで楽しい・・・・
ただそれだけのブログです

関西国際空港に来ています。

 

お腹が空いてきたので食事でもしましょうか。

 

 

たくさんあるお店の中から、選び抜いたのは「とんかつKYK」さんでした。

 

 

ショーウィンドウのサンプルを見ながら品定め・・・・・

 

 

かきフライもいいですね~、よし、これに決めた。

 

 

ところで「ヘレとんかつ」って何でしょうかねぇ~!!??

 

 

私の頼んだ「カキフライと国産ロースとんかつ膳」です。

 

 

ロースカツが美味しそうですよね~

 

 

カキフライは、シェルの上にのせられています。

粒の大きな牡蠣ですよ。

 

 

そして、家内が頼んだのは「カキフライとヘレとんかつ膳」です。

 

 

これが、柔らかさ抜群の王道ヘレとんかつらしいです。

 

「ヒレとんかつ」じゃなくて「ヘレとんかつ」!!??!!??

 

グーグル先生に聞いてみたら、「ヒレ」も「ヘレ」も、肉の部位である「Fillet」の事だそうです。

関東では「ヒレ」ということが多く、関西では「ヘレ」というそうです。

 

お店のデータ

店舗名 とんかつKYK ←ホームページ

所在地 関西国際空港ターミナル1 3階 

営業時間 8:00~22:00(L.O.21:30)

電話番号 072-456-6566