テーマ:

こんにちは。

望診カウンセラーの渡邉由です。


すっかり一週間も経ってしまいましたが…

先週2月2日、ボディメイクサロンブリリーさんにて

開催させていただきました望診法講座のご報告です✨


{FB7E4F9D-8B90-440F-8A98-BDFE41A26B91}


昨年の美肌セミナーに引き続き、

インナービューティーインストラクターの松葉子さんにお声がけ頂いての第4弾となります^ ^


今回も満席に近い方々にご参加いただきまして、

とても熱のこもった熱い会となりました!


{4A26577A-74AE-4DB1-AD76-38FFF52EDAD7}


望診を理解するには、まず陰陽五行から!

ということで、漢方の基本の理論をしっかりと盛り込み、喋った喋った6時間‼️


{F5488F32-C2C5-4E50-914D-4A81762D7DA1}


鏡を使った顔の望診はもちろんのこと、

手、足、舌、眉、目…そして全身に至るまで

私が普段、望診カウンセリングの際に観察している場所を

細かなポイントも交えながら解説させていただきました^ ^✨


{4EE935AD-1880-47AA-92D4-1FA36BA1EA10}

メモを取る皆さまも真剣です✨

{14964E77-7943-4020-A230-7FD554A9281A}

全ての行程が終わり、記念撮影

ちなみに、会場のブリリーさん、
とってもいい氣が流れていているからか、
集う方々もとっても心地よい方ばかりで…✨

陽の光も柔らかく…

{210BC5F2-9974-49E1-8451-665E121C3B76}

久しぶりの長丁場でしたが、
終始快適に講座を進めることができました(*^o^*)
本当に開催できたことに心から感謝なのです✨

ブリリーさんのblogでも
講座当日の様子をご紹介いただきました✨


ご感想も後ほどご紹介いたしますね。



さて、次なる講座は

2月23日開催の『食養生セミナー』です!




漢方の食養生ってすごく気になるけど

普段の食生活に活用するのは難しそう…

そんな方でも、すぐに活用できちゃう

ふだん遣いの食養生をレシピ付きでご紹介いてします!


私も普段、それほど手をかけた料理はしていませんが、

シンプルな食卓ながら、

そこにはちゃんと漢方の理論が息づいています。


その日の体調・体質を確認し、

それを後押しする食材を選び、

食材を組み合わせることで相乗効果を生み出す。


{85EC940F-B02A-47C2-9642-1181D06B84F3}

究極のところ、

味噌汁一杯でも薬膳になり得る

そう考えています。


忙しい現代人にこそ、漢方の食養生は

必須だと思う今日この頃。


一人でも多くの方に聞いていただきたいなぁ✨


style="margin: 0px; padding: 0px; line-height: normal;">

こちらはまた残席ございますので

ぜひ、ご検討くださいね。


詳細・お申し込みはこちらから

お待ちしております(*^o^*)✨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡邉由さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。