と言うわけで、ほぼ奇跡的に無事日本行きの飛行機に乗れたわけなんですが・・・

 

 

さすがに日本の天気は雪だけあってか、日本に近づくにつれものすごい揺れ!滝汗

 

だいたい到着2時間前になると出るはずの朝食も揺れが酷くてなかなか出ず。

 

ってか、ホントにめっちゃ揺れるんですけど~。滝汗あせる

 

「エマージェンシーなのでトイレにも行くな」

 

などと言ってるのも聞こえて来て、

 

「エマージェンシーとか言うな~!!ビビるやないか~い!!」滝汗あせるあせる

 

と心の中で冷や汗かきつつも、表面上は何ごともないかのようにガッタガタ揺れる機内で1人本を読んどりました。

 

いや~、海外出張三昧で飛行機には飽きるほど乗ったけど、ここまで揺れたのは初めてじゃなかろうか??

 

ってか、それにしても腹減った~。まさかこのまま朝食抜きっすか~?チーン

 

と諦めかけたものの、到着1時間前になってようやく揺れが収まってきたので、大急ぎで朝食のサービス開始!

 

普段はゆったり落ち着いてる客室乗務員さん達が、

 

「朝食食べたい人はトレイを降ろしてくださーい!」

 

と叫びながらほぼ駆け足でカートをガ―――ッと運んできて、もんのすごい勢いで朝食をトレイにバンバン置いていく姿はホント初めて見たわ。ゲラゲラ

 

慌てすぎて私の隣のお兄さんの膝の上に2度も何か落として、お兄さんが苦笑いしながら拾って渡してたし。

 

ま、とは言え、機内食の朝食なんて、どんなにゆっくり食べても10分もあれば食べ終わっちゃうようなショボいシロモノなので、1時間あればまぁ余裕のよっちゃんイカですよ。

 

お陰様で飛行機は無事に懐かしの成田空港へ到着し、何かビックリするぐらいガラッガラに空いてる入管をサクっと通り、荷物もあっという間に出て来て、

 

「ちょっと出てくんの早過ぎてまだ両親が空港に到着してないなんつーことは無いよね?」あせる

 

と一瞬焦りましたわ(飛行機自体30分以上早く到着しちゃってたもんで)。

 

で、例の自動ドアを抜けてシャバへ出たんですが・・・

 

やっぱ両親の姿が見当たらんし!笑い泣き

 

いつもならあの辺に2人揃って立ってるはずなんだけど・・・????

 

とちょっと離れたところ見ながらキョロキョロしてたところ、

 

「お帰り~!!」

 

という声が・・・なんかミョーに下の方から聞こえて来たような・・・?

 

と視線を降ろしたところ、ほぼ目の前に母が立っててビックリ!

 

「あ・・・あれ??こんな小っちゃかったっけ???」チューあせる

 

と思わず笑っちゃいましたわ。

 

父は「まだ出てくるまでにはちょっと時間あるよね」と案の定トイレに行ってしまったトコだとかで、しばらく母と立ち話してたらやっとやって参りました。

 

や~、6年半振りの再会ですよ~。

 

やっぱ嬉しい~!!!笑い泣き飛び出すハート

 

実家は千葉県なもんで、いつもは空港まで車で迎えに来てくれるんですが、さすがに今日は雪だったので電車で来たとのこと。

 

一緒に電車で帰るなんて生れて初めてなもんで、それはそれで新鮮で良いわ~。

 

しかも空港から一本で実家の最寄り駅のかなり近くまで行けるのでかなーり便利。

 

というわけで、さっきまでアメリカでバタバタやってた気がするのに、こうして6年半ぶりに日本の電車に乗ってみるとあっという間に違和感全くない状態になってる自分がいてビックリ。

 

何かずーっとここにいたような気がするぐらいホントにすんなりと日本の生活に溶け込めるってのは、やっぱここが生まれ育った国だからなんだろうなぁ。

 

それにしても雪けっこう降ってるわ~。

 

そういや雪降ってるのを見るのもコロラドを去って以来だから4年振りとかなのよね。

 

実家は最寄駅から徒歩3分ぐらいのトコにあるもんで、雪の中を両親と一緒にスーツケースをガラガラ引っ張りながら歩き、懐かしの実家に到着。

 

感無量でございます。

 

というわけで、ようやく始まりました、3週間の日本滞在。

 

長いような短いような3週間、振り返って見ればホントにイロイロあったような、「食べる&喋る」ばっかりやってたような・・・

 

とりあえず、まだまだ続きます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村