というわけで、アホ薬局に注文をキャンセルするために連絡したところ、何とやけにアッサリとキャンセル完了。
あれだけ大変な目に遭わされ続けた3年間だったけど、最後はちゃんとできたのね~。
・・・と喜びかけたものの、
「いや、そんなバカな。きっとまた何かしでかしたに違いないから明日また念のため保険会社に確認しよっと。」
と理性を取り戻し、翌日保険会社にキャンセルが出来てるか確認の電話を入れたところ、
「え?キャンセル?されてないわよ。」
・・・って、ほらー!やっぱりねー。そういうトコなのだよ、この薬局は~!!
というわけでこれまでの状況を保険会社に説明したところ、
「そう言うことなら今度はこちらから薬局に電話してちゃんと手続き完了させるわ。ちょっとこのまま待ってて。」
と心強い答えが。
えーん、ありがとー。
で、しばらく待たされた後で保険会社の人が戻ってきたんですが、
「うーん・・・何か『ものすごいレアなケースで、キャンセルしてもキャンセルしたことにならないという問題がシステムに発生してる』とか何とか言ってるのよねぇ・・・。」
と保険会社の人も「なんのこっちゃ??」という感じの口ぶり。
「それじゃ困ります~。もうすぐ薬が切れちゃうので必要なんです~。」
と泣きついたところ、
「そうよねぇ・・・。ちょっと待ってね、うちの保険の処方箋を担当してる会社に連絡して、今回の注文をこっち側で取り消せないか掛け合ってみるから」
って、またまた心強~い!!
で、またちょっと待たされた後で、今度は
「ちょっと私じゃダメだったから上司に代わってもらったのでもうちょっと待ってて。」
とのこと。
そしてまた更に待たされた後で次は
「ウチの上司が処方箋担当の会社と話してるんだけど、向こうの担当者も上司に代わってもらう必要があるってことなので申し訳ないけどもうちょっと待ってて。」
て、もー、ホント皆さんありがとうございます~!!
申し訳ないのはこっちの方ですだ~!!
あんなアホ薬局にまた注文しちゃったばっかりにこんなに大勢の人にお世話おかけしちゃって、ホントすんませーん!
ということで、あっちこっちの偉い人が頑張ってくれたお陰で無事に問題解決いたしました。
ホントにホントに感謝です~。
お礼をいっぱい言って保険会社の電話を切った後は、今度こそ新しい薬局に電話。
「ここもハズレだったら泣くぞホント。」
とハラハラドキドキしながら事情を説明したところ、
「まぁ、大変だったわねぇ。
じゃぁまずウチから前の薬局に連絡して処方箋を転送してもらうわ。
処方箋が届いたらまた連絡するからその時にまた詳しいことを放しましょう。」
・・・って、おおおおおーーーーー。
何かすんごいちゃんとした対応~!!
そして数時間後にホントに電話して来てくれて、
「どうにか処方箋の転送が完了したわよ。
ホント、あなたが大変な目に遭ったのわかるわ。
処方箋の転送だけでものすごい大変だったもの・・・」
・・・って、おおおおーーーーーーっ!
何かもうイロイロ有難すぎて涙出るわ~。
とは言ったものの・・・
実はここから先もまだまだ一筋縄ではいかなかったのですよ。
ヨヨヨヨヨ~。
というわけでまだ続きます。