そういや先日コーヒーメーカーを新しくしたんですよね。

 

 

我が家はコーヒーは毎回豆を挽いて飲む派なんですが、でも時々Kカップでお手軽に飲むこともあるので、両方の機能が付いてるのが必要なんですよ。

 

今まではずっとHamilton Beachのを使ってたんだけど、どーも長持ちしないんですよねぇ。

 

 

アリゾナに来てから買ったまだそこそこ新しい2代目君も突然壊れちゃったもんで、次は別のにするべし!ってわけで、今回はKeurigのにしてみました。

 

今度はもーちょっと長持ちしてくれると良いなぁ。

 

ちなみにKeurigの良いところは多めの水をタンクに入れて置けるってこと。

 

カラフェでも2回分は入るから、毎回コーヒーを作るために水を入れなくて良いもんで、ズボラ夫婦にはピッタリですわ。ゲラゲラ

 

というわけで、おニュー(って死語?)のコーヒーメーカーで幸せコーヒーライフを送ってるわけなんですが、問題が1つ。

 

壊れたコーヒーメーカーってどこに捨てりゃいいわけ???凝視汗

 

まさかフツーにゴミに出したりしたらダメだよね???

 

ま、ゴミ袋に入れてこっそり出しちゃえば別に気づかれずにゴミ収集車が持って行ってくれるんでない???とも思ったけど・・・・でもねぇ・・・。

 

写真の通りけっこう大きいですしねぇ・・・。

 

ということでちょっと調べたら、買ったお店が引き取ってくれる場合があるらしいんですよ。

 

むむむ・・・。

 

確かこれはCostcoかSam'sで買ったような気がするんだよなぁ・・・。

 

前のが壊れちゃった時に買い物に行ったらたまたま同じのが安く売ってたから買ったという記憶がかなりハッキリ残ってるんだけど、どっちだったっけなぁ・・・。

 

というわけで、まずは近所のCostcoに行ってみたところ購入記録を調べた結果このコーヒーメーカーを買った記録は無いと言われ、とりあえずまずは撃沈。

 

「ホントに君の記憶あってるの~?」

 

と旦那にも聞かれだんだん自信無くなってきたわ~。滝汗

 

ま、でも、Costcoじゃ無いならやっぱSam'sだよきっと!と言うわけで一応行って事情を説明してみたところ、

 

「いいですよ~、引き取りますよ~」

 

と調べもせずにサクッと引き取っていただけました~!!

 

は~、良かった~。

 

で、実はコーヒーメーカーの他にプリンターも壊れちゃったもんで、Sam'sでの経験から

 

「これはもしかしたら、記憶を頼りにお店に行くだけでリサイクルしてくれるかも??」

 

と言うことで、

 

「確かBest Buyで買ったよねぇ」

 

というあやふやな記憶のまま行ってみたところ、

 

「いいですよ~。リサイクル出しますよ~。」

 

と、ここもまたサクッと引き取ってくれて、持って行っておきながら言うのも何だけど、何かビックリ~。

 

ま、市のゴミ収集とかでも引き取ってもらえるっぽいけど、引き取り日を予約したりしなくちゃならないらしいもんで、何かめんどくさー。

 

というわけで、我が家はこれからも壊れた中型の家電はこの方法でリサイクルするような予感です。爆  笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村