日曜日はいつも通り教会でのミサでスタート。

 

でも、ミサの後は特に何するか決めてなかったもんで、とりあえず近くの湖(池?)に散歩に。

 

何が笑ったって、この鳥たち↓

 

 

噴水の水の下でまったりとシャワーを浴びてるんだけど、びしょ濡れになりながらノンビリしてる姿がなんとも可愛かった~。照れ

 

あと、歩いてる足元に描かれてたチョークのいたずら書きがこれまた可愛かった!

 

 

さすがアリゾナ人、サボテンの描き方が超うまい!爆  笑

 

で、ところで、この近所にリゾートホテルがあるんですが、

 

「ちょっとどんなところか見てみたいね~」

 

などと言ってはいたけど、何か理由もなくリゾートホテルに入って行くのも気が引けて、今まで行ったこと無かったんですよね。

 

でも、この間、今度ここでアートショーが開催されるって宣伝を見たもんで、それを旦那に伝え

 

「じゃ、その時にちょっと行ってみよう!」

 

などと言ってたら、思いっきり

 

「アートショーこの先」

 

の看板が。

 

おおーっ!今日だったのか!アートショー!

 

ということで、早速行って参りました~。

 

敷地内にこんな風にテントがずら~っと並んで、各テントには様々なアートが。

 

 

ちなみに私、このアーティストのがすごい好きだったな~↑

 

動物さん達がみんな可愛くて、色も明るくてとってもステキ~。

 

中くらいのサイズので2000ドル(20万円ぐらい)するもんで、そうお気軽には買えませんが。笑い泣き

 

あと、この彫刻家さんの作品もみんな可愛くてメロメロ↓

 

 

これはドアノッカーなんだけど、鳥さんのもいっぱいで可愛い~。ラブ

 

ちなみに私が気に入った2人のアーティストは2人ともコロラドのアーティスト。

 

2人ともしばらくお喋りしたんだけど、やっぱコロラド人って話してて落ち着くわ~。照れ

 

あ、あと、やっぱアメリカっぽいと言えばこちら↓

 

 

りんご飴ならぬ、チョコりんご。

 

よく見かけるのにまだ1度も食べたこと無いんだけど、いつもスゴイな~と思って眺めてます。

 

・・・と、しばらく会場をウロウロした後は、せっかくようやく敷地内に入ったので、リゾートホテルにも行って参りました。

 

こじんまりとした建物なんだけど、扉を開けると中はやっぱり重厚でステキ~。

 

 

こんな感じでラウンジがいっぱいあって、どこもゆったりくつろげる雰囲気で良いわ~。

 

フロントデスクのスタッフさん達もとっても親切で感じよかったし。

 

ラウンジを抜けると広い中庭があって、ライブバンドが演奏中。

 

ランチにはまだ早い時間だったからカフェでコーヒー買って、のんびり読書。

 

 

日陰でちょうど良いくらいの暖かさ。

 

ちなみに私達の後ろはプールだったんだけど、みんなフツーにプールで泳いでました。

 

さすがアリゾナ。

 

2月でもうプール日和。ゲラゲラ

 

それにしても、このスポット気に入ったわ~。

 

ホテルに滞在してなくてもフツーにランチ食べに来たりお茶しに来たりできそうだから、また時々のんびりしに来ちゃお~っと。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村