ノンバーバルが会話の基本 | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

 

【言葉のない会話】

 

4月開催セミナーのご案内は一番最後にあります



あなたは今、何に感謝していますか?

私は人と人の温かいつながりに。

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

言響®インストラクター&

メンタルボイストレーナー®
茜志保です。

 

 

 

 

 

昨日は暖かい1日でしたね。

 

 

 

 

 

そんな外出日和の昨日、前々から行きたかった

GEARを観に行きました。

 

{7F4601AA-652A-4A03-AFA0-710383D3F0B2}

{5DEC4DEF-AE5B-4950-A9D4-EF75FD569022}
開場直後。楽しみにしてたので早く着きました^ ^

 


>>>GEARとは…

 

 

 

ネタバレしちゃうので、あまり書きませんが、

 

面白かった!!!

魅せられた!!!

本当に良かった!!!

 

セリフがないので、(お子様、外国の方等)どなたでも

楽しめます。90分があっという間でした。

 

 

 

ほんとうにおススメです!!

 

京都の風情漂う町中にあるので

散策がてら行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

そのあと、ダッシュで芦屋へ。

 

 

 

 

(今でいう)言響表現塾でご一緒させて頂いた

石坂さんの会社、株式会社季節の詩の

社内講師コンテストの司会です。

 

 

 

>>>株式会社季節の詩とは…

 

 

 

 

今回の発表者は、会社の従業員の皆さん。

普段、お庭や植栽の剪定などをされている

職人さんや、事務一式を取り仕切っている

「おかあさん」こと社長夫人。

 

 

 

普段は口動かすな手を動かせ!の方々ですから

どちらかと言えば、話すのが得意というよりは

話すのは苦手。人前で話すなんてとんでもない

そんなふうに思っている方がほとんど。

 

 

 

それが社長の石坂さんのごり押しで提案で、

自分と向き合い、自分の伝えたい思いを

10分間のセミナーにして発表されました。

 

 

 

ものすごく忙しい中、寝る間も惜しんで

苦手なパソコン作業や

人前に立って話す練習など

コツコツ積み重ね、本番を迎えられました。

 

 

 

 

もうね~、

感動した!!!

 

 

 

この一言につきます。

 

決して流ちょうに話されたわけじゃないし、

パワポの資料が素晴らしいわけじゃない。

 

 

でも、思いがビシビシ伝わってきました。

 

 

 

 

口下手な人の一言の重み。

 

 

 

 

心からの一言には

多くの思いが込められていました。

 

 

また、言葉としては出ていないけれど、

間から、身体から、想いが伝わってくる

そんな発表でした。

 

 

 

 

終わった後の皆さんの晴れやかな笑顔が

やり遂げた安堵感と達成感にあふれていました。

 

 

ステキな会にお声がけいただきました。

石坂さん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

普段、途中で何言っているかわからなくなる人

流ちょうに話すけど、言葉が残らない人

 

 

 

そんな人は、ちょっとしゃべるのをやめてみませんか?

伝えたい想いをしっかりイメージして

本当に言いたい言葉に絞って、口にする。

言葉が半分になっても、

想いは倍になって相手に届きますよ。

 

 

 

 

ノンバーバルがコミュニケーションのベース。

改めて気付かされた、ステキな週末でした~ラブラブ

 

 

 

 

今日もステキな1日を音譜

 

 

4月21日(土)16時半~
言響表現塾序章(大阪初開催!)

 

 

4月開催 言響初級セミナー(長堀橋) 
※今回は序章との関係で、場所と時間がいつもと違います
「好感が持てる声の使い方・話し方」

4月21日(土)13:00~15:00
詳細はこちら
お申込みはこちらから