「伝えたいところを意識して表現する」をさっそく実践したいと思います。(K.W.さん、男性) | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

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やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

「伝えたいところを意識して表現する」をさっそく実践したいと思います。(K.W.さま、男性)

和田さん3


こんにちは、茜 志保です。

今回は、引き続き、「緊張感をプラスに変えるボイスコントロール術セミナー」を受講いただいたK.W.さまのご感想をご紹介させていただきますね。

発声の仕方、口の開き方で、相手に与える印象が全く違うという事がわかりました。

今まで、丁寧に話しているつもりでも、相手に伝わらない事が多くありました。

僕の場合、

1音目をしっかりと発声しなかった事と、

平坦なトーンで最初から最後まで話していた事が原因でした。

それによって、伝わるどころか、何も響いていないのが現状だと感じました。

落ち着いて、ゆっくりと話す。

伝えたいところを意識して、表現する。

相手に対する想いを持つ。

さっそく、実践したいと思います。

K.W.さま

K.W.さまは、2つのセミナーに通しでご参加下さいました。

こちらのセミナーでは、普段の声を聞かせていただいて、その問題点を見極め、改善のコツをお伝えしました。

K.W.さまは、とても優しいトーンでお話になります。

しかし、単調なために、相手の方に伝わらないようでした。

大切なポイントだったのに、相手の方がそう受け取っていなければ、聞き逃されてしまいかねません。

人とお話しする機会というのは、どなたにもあります。

そんな時、「ここ大事!」というところや、「自分の想い」は、相手の方にしっかり聞いてもらいたいですよね。

そのためには、意識するポイントがあります。

ちょっと意識を変えるだけで、話し方が変わり、伝わるようになります。

K.W.さまも、そのポイントを押さえたことで、表現が変わられました。

これからも、その柔らかな印象と優しいトーンを壊さず、大切な方に伝わる話し方を意識して下さいね♪



普通、自分の声や話し方について「学ぶ」ということは、まずないですよね。

教わらなくても声は出るし、話せますから。

でも、相手に伝わる話し方が出来ているかと聞かれると、どうでしょう?

セミナーや教室をされている方や、営業職の方等はもちろん、

声や話し方について、誰かに指摘されたことのある、あなた。

一度、あなたの声や話し方を見直してみませんか?


次回、声が小さい、こもっているという方に向けたセミナーを予定しています。

ぜひ、チェックしてみて下さいね!


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