こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな住まいで家族4人

快適に暮らす我が家の暮らし、

Small House styling を書いています

 
 
吸収力で片付けていいのでしょうか
 
 
少しお恥ずかしい話をします。
 
 
先日、1日中お腹が空いて空いて、食べ続けていた日があったんです。
 
 
朝は子供たちの支度や自分の支度もあって、座って食事するゆっくりとした余裕はなかったのですが
 
 
そのせいでなのか?
 
 
出勤してから止まらず爆  笑
 
 
持っていたパン・おやつの箱を空け
 
 
お昼は一人ピザをデリバリーして全部食べ切れるなと思ったけれど無理やり残し、
 
 
その後もずっとつまみ(ただ座っているだけだったのでセーブはしました笑)
 
 
帰宅してから食事を作る間になぜか買ってきたばかりのキムチを食べ続けるにやり
 
 
いつも体調崩す前に暴食ぎみになるので少し心配していたところ
 
 
どなたかの投稿で
 
 
「今日は満月です」
 
 
直感で気になって調べてみたら
 
 
満月の日は体調を崩す方も多いけれど
 
 
なんでも吸収したくなる方もいるそうで爆  笑 
 
 
私そっち?!
 
 
そういうことなのかなあとなんとなくスッキリはしましたが
 
 
 
このままいくと、遅れてやってきたお正月太りまっしぐら
image
もうおやつはやめないとと思って、罪悪感の少ないみかんにしました。
 
 
 
これにて今日はおしまいになるよう、さっさと歯磨きします!!
 
 
 
食事もメンタルも、必要なものを吸収するようにチューニングしないとですパー
 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

ヘッダー

 

よろしければこちらも遊びにきてください

facebook COTONA neat & tidy  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ