こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな住まいで家族4人

快適に暮らす我が家の暮らし、

Small House styling を書いています

 
 
 
我家の掃除機は2代目のダイソンです。
 
 
ずっと置く場所が定まらず(気に入らず)
 
 
気になっていました。
 
 
(掃除用具をいれるような考えられたスペースなんぞ、収納の少ない我家にはなかったのです)
 
 
先日ふと思い立ち、場所を探ろうと掃除機を持ちながらウロウロ
 
 
そして見つけたこの細い場所
image
玄関そばなのですが、そんなに目立たぬ位置なのでしばしここで仮住まいすることにしました
 
 
しかし。



この場所がよいともまだわからず、壁掛けホルダー用の穴をあけるわけにはいかない、、、
 
 
けれど自立しない掃除機を立てかけるだけなのは危険ドクロ
 
 
そこで、取り出したるは接着フック
image
(貼って剥がせるタイプのものです^^)
 
 
ちょうどホルダーのあたる位置にフックをつけて、
image
簡易的ですが支えとしました
 
 
そして簡易的ですが(何度もいう)倒れることなく、心のストレスもなく、良い感じに使えてますニコ
 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

ヘッダー

 

よろしければこちらも遊びにきてください

facebook COTONA neat & tidy  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ