いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

6歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。



ほしいよー!!



これ、めっちゃ良くない?!

我が家、にんにくめっちゃ使うから

欲しい。あったら絶対使える。

しかも、洗いやすいのも嬉しいポイント!


離乳食にも使えるんやって。

0歳の時に買えば良かったわー!!

 






6y8m7d


おはようございます。



寒い日が続きますね。
雪でも降るんやないかって思うくらい(雪はもっと寒くならないと降らないよね)。
夜はダウン必須です(  ˊ࿁ˋ ) 

≫ダントン可愛い。
欲しい。。




ピアノのレッスンへの送迎も寒い…。。
冬って指がかたまっちゃいますよね。
去年どうしてたんだろ。


ちょっと前にピアノ教室の先生達の発表会があったんですが、演奏前に先生がホッカイロ握っていて。
あ〜やっぱり寒いよねーって思いました。指かたまっちゃうよね。みんなどうしてるんだろ?やっぱカイロなのかな?




前回のレッスンで先生が「◯◯ちゃん、ほんまに才能あると思います〜」って言ってくれて。

え〜そうなのー?!嬉しいー!って、心の中で大喜びしてました( ˊᵕˋ )



お世辞で言ってくれただけかもだけど、お世辞言ってくれるくらいのレベルであるなら、嬉しい〜♡



特にコンクールとかに出てるわけでもないし、練習も1日10分が限界だけど。



でも、最近娘のピアノの練習方法が変わってきました。



今までは、発表会の曲や今まで習ってた曲をただ弾くだけやったんですが、最近は幼稚園の先生みたいにストーリーの中に演奏を入れて弾いてます。



例えば、「森にくまさんがいました。〜♪(←ここで効果音?なんかチャラチャラ適当に考えたのを弾いてる)そのくまさんが、だいじなおもちゃを落としてしまいました。〜♪(←焦ってる風の音を弾く)」

こんな感じで喋りながらピアノを弾いてます。



そして、その途中で発表会の曲を挟んでくれるんです。そして、それが終わったらまたストーリーが始まる。



聞いてても楽しい。

音が合ってるかは分からないけど、なんとなく楽しいか怖いか焦ってるかワクワクしてるか分かるので、面白い。



練習量は明らかに減ってはいるんですが(物語喋ってる時間も練習時間に含まれるので)、嫌々ピアノに触れるよりはいいかな、と思って今のスタイルを受け入れてます。



一応、ピアノの先生にもこの練習方法でいいか確認とりました^^;

「10分の練習といっても3分やってたらいい方。だから、楽しく練習出来てるなら、それが1番いいですよ!」と。

良かったです\( ˆoˆ )/




12月に入って、発表会の2曲目の曲も決まり、その曲がなんかかなり難しそうに見えて。

そんなの弾けるようになるの?!って、なんかドキドキしてます。



弾く時の姿勢もピンとしていて、弾き始めると身体が音に合わせて自然と動くようになっていて、素敵だなーと思います♡ピアノしてる娘を見てたら尊敬しちゃう。かっこいいです。

このままピアノ楽しく続けていってくれたら嬉しいなーと思います( ˊᵕˋ )



最近はリズムたたきもしてますよ!

頭使うからよい!

大人にもいいです(ボケ防止?笑)





発表会に向けてのあれこれも♡











私が愛用してるピットソールが冬の大感謝祭してるー!!(PR)



ピットソールは今履いてる靴に忍ばせるだけ。

で、歩くだけでいいのです。



こんな姿勢の人いてない??



ぽっこりお腹!!

下半身の筋肉が正常に使われていないので、下半身が太る!!



私、基本この姿勢になっちゃうの!!

だから下半身が太る!

姿勢も悪い!!



でも、ピットソールつけたら姿勢が変わるんです!

めっちゃいい。



家の中でも使った方がいいんかも。



今、3足セット以上でもう1足無料!

2人に1人が3足セット以上を選んでるんだって!



私は2足セット選んだけど、3足にしといたら良かったかも。追加しよかな?



即日発送可なので、すぐ使えるよ!




下半身ぽっこりお腹&姿勢悪い〜って人!!

絶対みてみてー!


【公式】ピットソール PR





あ〜靴も欲しい。

今のボロボロ。

恥ずかしくなってきたわ。

次は何にしようかな〜



可愛いな〜欲しい!








私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム


レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!





VT
リードルショット300


こちらは洗顔後に使ってる美容液!
美容針が入っててチクチクします( ˊᵕˋ )
これを使うと肌のハリに変化が?!
レチノールとの相性も良いです♡




LuLuLun
シートマスク


毎日朝晩使ってます!
ルルルンのシートマスクは
厚みもあってお気に入り!!






娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)