いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます( ˊᵕˋ )


    

5歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。
娘のごっこ遊びがエンドレスで
それが辛くて仕方ないです。
「ママ枠」も辛い〜!!

でも娘のことは大好きなので
一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。






おはようございます( ˊᵕˋ )




今日は朝からバッタバタの大忙し。

今は役所で待機中です。

凄い人〜(  ˊ࿁ˋ ) 




いきなりですが、、



みなさん、料理って好きです?



私は…



苦手です。苦手って表現でいいのかなー、好きではない。作らないでいいなら作りたくない、笑。



でも、ほぼ毎日作ってます!

だから、毎日めっちゃしんどいって思ってる^^;



目分量が出来ないから毎日レシピ調べてその通りに作ってます。



外食もなるべくしないように心がけてます(  ˊ࿁ˋ ) 

食費抑えるためです。




でね、最近新しいお鍋を我が家にお迎えしたんですが、それがなかなか面白い鍋で気に入ったので紹介させて下さいー\( ˆoˆ )/



自動かき混ぜ鍋



ランプクックプラス」というお鍋なんですが、普通のお鍋ではないんですよー!!



なんとこれ、真ん中に自動回転棒がついていて、材料を混ぜたり、ひっくり返したりしてくれるんです!!すご〜!



自動回転鍋ー\( ˆoˆ )/



私、炒めるのとかめんどくさいわ〜っていつも思ってて。カレーとかも具材炒めてから煮込むやないですか?炒める工程があるとその時間違うことできない。同時進行で何かしてたら、キッチンでわちゃわちゃしてしんどっ、ってなってて。



でもね、これ使うとめっちゃ楽で、にやけました\( ˆoˆ )/



最初はなくてもいいんちゃう?って思ってましたが、あったらめっちゃ便利!こりゃいい!!って思いました( ˊᵕˋ )




こんな感じでうまい具合に混ぜてくれます(﹡ˆᴗˆ﹡)



そして、小窓の方で途中に調味料を入れたりもできるんです。便利〜!!



ずっと回転してるわけではなくて、上部のモーターのスイッチ切ったら回転がとまります。

炒めてからの煮込みの時は前半に回転機能を使って、後半は止めてます( ˊᵕˋ )



あと、我が家にとって嬉しいポイントがあってそれはここ!



余分な油をここから出してくれるんです!



これ、何に使いたいかというと、我が家は鶏皮が大好きで。よく鶏皮焼いてカリカリにしたやつ作るんですが、油の処理が大変で。



箸でコロコロしながら大量に出る油を随時とっていって。油とるのも大変やし、油は飛び散るし。



でも、これ使ったらほんま楽にカリカリ鶏皮が出来る♡



鶏皮ドーンと入れて…



スイッチ入れたら勝手にクルクル回転して焼いてくれます!



開始5分で油が出てきたー!!




いい色になってきたー♡



そして15〜20分で完成!!



いい色!!

いつも頑張って箸で混ぜてても焦げついてしまって、こんなに綺麗な仕上がりになりません!すごいー\( ˆoˆ )/



こちらのお鍋、内部・外部に高強度セラミックコーティングがされているので焦げにくいそう♡

あと、とっても洗いやすいお鍋です!!



最終的にはこんなに油が出た!




仕上がりもベストだし、勝手に混ぜて焼いてくれるから楽だし(ほったらかし)、蓋して出来るから油が飛び散らずキッチンが綺麗なままだし、油も排出してくれるし✧︎*。



最高だー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/



他の炒め物でも、ギトギト油とおさらばできますね。



まだ使ってないけど、真ん中にボウルみたいなのをセットすれば、2つの料理を同時に出来たりします。お鍋とかの時にも使えますよー!




自動調理鍋、初めてだったけどこれから沢山使っていきたいと思います!



色も可愛いし、大きいからおでんとかにも使おう(おでんは回転機能は使わないけど)。



このお鍋は、ガスレンジ、IHクッキングヒーター、ホットプレートなど全ての熱源で使えますよ♪



気になる方は1度チェックしてみて下さい( ˊᵕˋ )





では!