スタジオアリス

最近残念なことが続いています





1600予約

撮影終わったのが1800


急いで写真選びしなきゃと思ったら

「18時閉店なのでお写真選びいつ来れますか」

と言われました





仕方ないから

翌日に写真セレクトへ行ったら


探したり、入力に慣れてない方で

めちゃくちゃ時間かかるスタッフさん


購入商品は

撮影前からほぼ決まってるのに

50分経っても終わりません





お迎えの時間になってしまったので

再予約は電話すると退店

翌朝掛けると「定休日」


翌日定休日なら、退店時に教えて欲しかった





さらに翌日

用を済ませて電話すると


今日はもういっぱいで

対応出来ないとのこと


当日の当日厳しいのは仕方ない

けど

平日夕方はだいたいどの日もダメだって


「みなさん夕方希望なんです」と言われました

「間の時間に来れませんか」って言われました

間の時間って…かなしい


1回の撮影は少額

でも毎年10〜20万アリスで使ってるし

株主優待券だって毎年家族の人数分使ってる

それなりに使ってますよ


対応の雑さに

最後の最後に

アリスからの卒業がちらつきます





引っ越しのお手紙に

ポストカードを加工して使いたくて

この日に予約してたのに間に合わなそうです


写真セレクトはまだ完了していません





こちらの店舗

別日に1700予約したら


1800閉店なんです

早くに来れませんか

とのお電話もありました


6時間授業の日なので

そんなに早くは行けない


1時間って厳しすぎるでしょ。笑

1600以降の予約枠だしとかないでよ〜

1900閉店だと思ってました





アリスの予約してから

他の予定を組んだので

もう時間無くて、別日にも出来ず


1900閉店の他店に予約し直しました


残業はいいとは思いませんが

1700予約とっていながら

1800強制終了はないよな


一応

coto子だけ午前中に撮影の案もありましたが

三姉妹撮影の為に

同じ衣装2回も着替えさせるって?


1日の撮影になったら

疲れて楽しくなくなっちゃうでしょ


撮影は2時間が

楽しい時間だと私は思ってます


我が家の娘たち

それより早いと「もう終わり?」

と物足りなさがあるようです。笑





愚痴ばっかですみません

まだあって


別店舗で配送にした商品

増えデジだけ「顔色悪すぎる」

「衣装も実物からかなり異なる変色」

他の購入写真に比べて明らかに違う


発送確認で

スタッフ気付かないのが不思議なレベルでした





子ども達に

何も言わずに見せたのに

「えー、ヤバい」

「なにこれ色変だよ」ってお姉ちゃん達も


同じ衣装のポストカードや

表紙シールは大丈夫なのに

こんなの嫌だって言うし


こちらも対応しなければなりません





良いこともありました♪♪

予約し直した初めての店舗は

女の子の90被布着が充実店舗でした〜♪

(衣装の撮影は確認後しています)

この数凄くないですか