コトリネの暮らしの手帖

コトリネの暮らしの手帖

何でもない毎日をごきげんに過ごしていく暮らし


三連休、いかがお過ごしでしたか?

ワタシはお仕事してました。


13の月の暦では、7月26日から新しい年

赤い自己存在の月が始まります。

13の月の暦手帳カバー&ダイアリーカバーを作りました。

今回もリバティのラミネートです




5種類 これに再販のカバーもあります

お気に入り見つけてくださいね。



creema にて販売しています。



いつの間にか、梅雨もあけて、今年も半年過ぎ、なのにコロナ感染者はまた増え出して…


と日々の暮らしに終われて、どんどん時間が過ぎて行ってしまう感じです。


突然ですが、皆さまはキャッシュレス派ですか?

スーパーのレジで並んでいても、クレカやペイペイでの支払いの方多いですよね。


ワタシは現金派です。

最近は、スーパーなど自動支払も多いけど、後ろに人が並んでいると、小銭を探してモタモタしちゃうなのが、悪いようで、お札を出して小銭ジャラジャラになってしまうのは、ワタシだけ?


お財布の小銭入れは小さくて見にくい


なので、ガバッと見やすい、がま口作りました。


今まで、小銭入れのがま口は小さいものを作っていましたが、それだと探しにくいお年頃滝汗

ポーチを作るサイズの口金で作りました

ガバッと見やすく便利です。
販売まで、少しお待ちくださいね。

何だか、急に暑くなって身体がついていかないお年頃のワタクシですが、皆さまはおかわりないでしょうか


やっと、やっと完成させたもの



いつもの定番トートバッグをちょっとおめかし



ポケット部分にインド刺繍リボンを縫い付けてみました。
刺繍リボンがあるとグッと雰囲気がかわりますよね。


内布は爽やかなグリーン

本日、5月30日の夜から販売しようと思います。
他にも新作バッグ2点あります


こんばんは。

GWも終わりましたね。あっという間に梅雨に入って、あっという間に暑い夏になりそう驚き

そのぐらい、月日が流れるのが早いです。

中々写真が撮れなくて、ネットショップの準備もできてないんですが、可愛いの出来上がってます。



前回、ご紹介したオーバルトートと同じ形
ポケット部分にインド刺繍のリボンを縫い付けました。
今回は、細いリボンを上下に組み合わせて全部で3本縫い付けてます。


表生地は11号帆布
パッと見、黒に見えますが、グリーンがかっているような何とも説明しがたいお色。
まぁ、黒に近いです。

カジュアルだけど、ちょっとおめかしニコニコ
早く、ご紹介できるようにがんばります。
もう少しお待ちくださいませ


気温の差が激しいですね。

皆さまお元気にお過ごしですか?


私は、新しい職場にも大分慣れてきました。

今度は10時~19時まで、休憩1時間で8時間勤務です。仕事のある日は、手しごとの時間をとるのが中々難しいですが、少しずつ進めてます。



楕円の底のオーバルトート
内側には、ぐるりとポケット全部で6コ
こんなにいるかな?4コでもいいかも。
持ち手は短めで肩にかけることはできないので、ショルダーベルトがつけられるようDカン付けました。
表側も厚手のプリント生地に接着芯を貼り、内側も11号帆布を使っているので、丈夫な作りです。

近々、販売しますね。
もう少しお待ちくださいませ照れ