降圧剤の効果 | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 
 
 

毎朝の日課で、起床から10分以内に

血圧を測定する。

 

 

 

この日いつもより上下共に

10mmHg以上も低かった。

 

体調も変わらないし、まぁいっか〜と

見過ごすことにした。

 

数日後、晩御飯を食べ終えて、

降圧剤を飲む時にふと気づいたことがある。

 

いつも薬は旦那さんが管理してくれていて、

食後に手渡される物を疑いなく口に入れる。

 

…が、この夜は旦那さんが飲み会で、

自分で薬を出して気づいた。

 

1錠ズレていた薬がきちんと揃ってるひらめき電球

 

…ってことは、どこかで飲み忘れたか

2錠飲んだとしか考えられない。

 

答えは血圧にはっきり表れていたので、

2錠飲んだってことね爆  笑

 

 

 

 

降圧剤を飲み始めてから10年。

 

先日も薬は効いていますか?と

主治医から尋ねられましたが、

血圧は安定しているので効いていると思う。

 

たった1錠の薬。

 

でも擦り減る命を繋いでくれている。

 

飲むべき薬と飲まざるべき薬。

 

これからも自分の体の声を訊きながら

生きていこうと思います。