薬と病院 嬉しい話。 | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 
 
 
 
先日、定期検診に行った時のこと、
消化器内科の前担当医師が
病院長になったことを知りました。

 

 
 
 
 
背が高くて男前で物静かで的確。
 
私にとっては何一つ欠けているとことが
見当たらない。
 
白い巨塔さながらの、俳優さんにも負けない
その貫禄と仕草はとってもステキラブ
 
数年前に肝動脈塞栓術で入院した時には、
すでに担当医は変わっていたのですが、
 
突然、病室に来られて、
「cotaさん具合はどうですか?」と
声をかけてくださいました。
 
他のベッドの患者さんがビックリして、
「あの先生と知り合い?」と聞かれ、
前の担当医だったことを話しました。
 
突然の回診の理由は、
単なる部長回診だった事は後で知った話です爆  笑
 
病院長の診察を受けていた頃(10年以上前)は、
肝臓の嚢胞も2キロほどで、
これと言って症状もなく、経過観察のみ。
 
そしてその後、
すぐに部長(診療科長)になられました。
 
たくさんの重症患者を抱えておられ、
「私のような経過観察のみの患者に手を取られていて
良いのだろうか?」と思うようになっていました。
 
5年ほどお世話になりましたが、
診療科が他に増えたことを理由に
自分から診療日の変更を申し出て、
現在の担当医に変わりました。
 
今はお目にかかることも無くなったけど、
こんな形で現況を知ることができ、
嬉しい限りですドキドキ
 
どうかどうか未来の医療のため、
益々のご活躍をお祈りしています飛び出すハート
 
 
追伸
私は白い巨塔を見たことがないのですが、
あれは消化器外科の話じゃないだろうかと
みんなで盛り上がってた事を思い出します。