【 平屋住宅がアツい! 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

気が付いたら今週末で9月も終わり。満月

 

残すところ今年もあと3ヶ月です。

 

とは言え、今週も30度を超える日があるようで、

 

異常な夏はもう少し続きそうです。ショック

 

 

 

 

さて先日、住宅業界紙で発表された

 

「平屋率ランキング」

 

なかなか興味深い結果です。目

 

(新建ハウジングニュースより)
 

 

まず「平屋率」だけ見ると、1位は宮崎の55.8%

 

これは新築の2軒に1軒以上が平屋ということ。びっくり

 

かなり驚きの数字です。

 

 

 

 

そして地元茨城県は・・・24.8%

 

これだけ見ると4軒に1軒が平屋

 

これもなかなか驚きの数字です。真顔

 

 

 

 

サンワ設計のお客様でも、1/4は行ってないような。

 

2014年からのアップ率は、茨城県、栃木県ともに

 

200%以上。ここ最近の平屋ブームは、

 

こうした数字にも表れてますね。虫めがね

 

 

 

 

 

サンワ設計では10月に平屋住宅の見学会を

 

開催予定です。家

 

 

 

 

詳細は決まり次第また記事にしますので、チェックして

 

下さい。旗

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・