どうもゴールデンレトリバーです。


G.Wは皆さん、如何お過ごしでしょうか?


あっちこっちで渋滞してるぐらいだから、きっとお出掛けされている方が


多いのではないでしょうか?


先日、我々も行ってきましたよ。ツーリングにね。


G.W中のツーリングなので、どうやって渋滞を避けるかがポイントですポイント


というわけで早く行って早く帰る!!プランです。

朝の5時台だと空もこんな感じよ。


談合坂に6:30集合!!

Non渋滞で到着!

中には渋滞に巻き込まれて遅れちゃった方も・・・。




 
 
   

談合坂で談合!!!


からの境川で小休止→甲府昭和で降りて→昇仙峡!!!!



   

 
 
 
 
   

するする~っと


昇仙峡到着!!
 

さぁみんなでロープウェイで上まで行きましょう!!


 
   

見晴らし最高!!!


だってだって

↑↑↑↑こんな感じのところだもの汗



 
 
   


ハイ!下山しまーす!!
 


下山したらお待ちかねのランチタイムディナーディナー

ぞろぞろ~っと



こんな感じの雰囲気のある水車がぐるぐる~



お店はこちら矢印矢印矢印


円右衛門 」さん


第5回 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負で優勝したお店らしいです。


なので、当然看板メニューはほうとう刀


そしてもう一つの看板メニュー(イベント)は


なんと流しそうめん!!

まぁ~風流ですことハート


こんな感じですか??


当日は見ての通り(ゴールデンレトリバーがTシャツマン)結構暑かったんですよ。


これは全体の半分くらいは流しそうめんか??


と、思いきや

まさかの一人流しそうめんちーん


注目浴びまくりでした。



そこに邪魔しマン登場ぎくっ


そうめんが奪われる前に食べなければびっくり

的なね・・。





やっぱり昇仙峡で一番になってるんだからほうとう食べなきゃね。

ゴールデンレトリバーはほうとうにしました。具沢山でうまかったぜ!!

その他、そば食べてる人もいましたがそれもまたうまそう*んまそう・・・

こういうとこに来ると無限に食べられるような気がするブラックホール (本物)


さぁさぁご飯の後は、お散歩ですよダックス



山梨は水晶の産地ということで、石屋さんがたくさんあります。

その中の一軒で工場見学をさせてもらいました工場



みんな真剣に聞いています。




でかっ!!


こんなのもありました。


そして工場見学の最後には・・・・

お待ちかねの実演販売ですよ~顔


結構みんな買っていたので石屋さん大喜びでしたハート

クリスタルスカルに対抗して水晶般若!!

お値段なんと550万円!!!

ひーぎょえ~!!









大自然堪能山









結構ゆっくり観光できました!!

これでもまだ昼過ぎぐらいだからね。

気分は夕方、早起きして良かったキター


そろそろ道が混み始める前に帰りましょーバイクバイクバイク








帰りは双葉で休憩。


後は流れ解散バイク


今回は17名、16台と中々の大人数でした力士8。力士8。力士8。


G.W中なのに渋滞もほとんどなく走れたし、おいしいものも食べたし


何より早く帰って来たので、次の日仕事なんて人も自宅でゆっくり休めたのではないでしょうか?


次回は8月のアサレンですが、その前にバイクに乗らずに肉を焼いて食べる様なイベントも


考えていますので、都合のつく方はご参加くださいにく


今回のブログに使った以外のツーリング写真が見たい方は


何かのついでにお店に寄ってくださいね。



ではまた手

AD