2012温泉一泊ツーリング!

テーマ:

トライアンフ相模原恒例の

秋の温泉一泊ツーリング

今年は紅葉が見ごろの那須高原に行ってきましたもみじ


今回のツーリングは柏秀樹氏のスクールを受けながら

目的地に向かうグループと通常のツーリング組と

2組に分かれて走ります。


集合は関越道の高坂SA


てんちょのブログ-121027


ツーリング組はスタート前の集合写真カメラ



その横では、


てんちょのブログ-121027

スクール組がミーティングです。



てんちょのブログ-121028

スタートして最初の休憩は「赤城PA」

ここは出口にもなっています。

出発直前にスクール組も到着。

別行動ですが、ルートはほぼ同じ。


ツーリング組はここから一般道

通称「空っ風街道」を走ります。風


てんちょのブログ-121028

空っ風街道は信号も交通量も少なくて快適音譜


てんちょのブログ-121028


走っていると、いい匂いが・・・むっ  ぶーぶーヒヨコ


てんちょのブログ-121028

遠くに町が見える目


てんちょのブログ-121027


「くろほね・やまびこ」にて休憩

ここから「わたらせ渓谷鉄道」を横に見ながら電車

足尾経由で日光に向かいます。

ツーリング組が足尾あたりを走っている頃、スクール組も

「くろほね・やまびこ」に到着

てんちょのブログ-121028


駐車場で、柏先生の講義です。OK




てんちょのブログ-121027

ツーリング組の昼食は日光のそば処「たくみ庵」で。割り箸


みんな席について注文している時に一人足りないのが発覚叫び

しかもこの店の近くで後続を待っていたM氏

電話しても出ない・・・日光市内で遭難したかあせる


30分ほどして自力で到着。全員揃いました。チョキ

そんなこんなで、昼食風景の写真ななしです。


てんちょのブログ-121028


かろうじてM氏の注文したおそばの写真は撮りました。



てんちょのブログ-121028

駐車場にて。M氏の愛車を囲んで集合写真。

「どーも お騒がせしました!」にひひ



スクール組も日光の別なところで昼食。



てんちょのブログ-121028


これは、おいしそう・・・


てんちょのブログ-121028

これも、おいしそう音譜


もちろん「たくみ庵」もおいしかったですよニコニコ



てんちょのブログ-121028

東照宮の近くは渋滞。むっ

この時期は仕方ないですよね。

この渋滞を抜けた後は、国道を外れて快適ルートを走り

一気に鬼怒川に抜けます。



てんちょのブログ-121028

鬼怒川の有料道路。

ここは、ETCが使えません。

先頭がまとめて全員の分を払います。

(もちろん後で集金しますよ!)


この先は、お楽しみの「日塩もみじライン」もみじ



てんちょのブログ-121027


もみじライン途中の「ハンターマウンテン塩原」にて休憩。

入口がわかりにくく、通り過ぎちゃった人も数名あせる



てんちょのブログ-121027

駐車場からは紅葉した山々がよ~く見えます。紅葉



てんちょのブログ-121028

駐車場で集合写真。天気はサイコーです。



てんちょのブログ-121028


スクール組も「ハンターマウンテン」で休憩。


「もみじライン」を降りてきて、

「湯の香しおばら」にて休憩。



てんちょのブログ-121027


やっぱり、ソフトクリーム。ソフトクリーム

ツーリングには欠かせませんね。


てんちょのブログ-121028

ここの限定 「キウイソフト」 抹茶だと思って

注文しなかった人、残念ビックリマーク


この後は、今宵の宿 「北温泉旅館」に向けて出発。



てんちょのブログ-121027

宿の上の駐車場に着きました。

ここから、見えるのが「駒止の滝」滝



てんちょのブログ-121022

エメラルドグリーンの滝壺が美しい。



てんちょのブログ-121028

滝をバックに記念写真

真ん中に滝が見えるかな~。目



てんちょのブログ-121028


駐車場からは、狭い道を歩いて下ります。


てんちょのブログ-121028


400m位下ると宿が見えてきました。


てんちょのブログ-121028


右下には大きな露天風呂。温泉


てんちょのブログ-121028


北温泉名物「千人風呂」です。

ここは水着もOKですが、裸の人が多かった。



てんちょのブログ-121027

今夜は江戸時代の建物(部屋)に泊まります。



てんちょのブログ-121027


混浴の「天狗の湯」 大きな天狗のお面がかけてあります。

あまりにオープンなお風呂。

洗面所から、約1mでこの風景。丸見え。


てんちょのブログ-121027

この床の下は温泉が流れているようで、温かい。

いつも猫が寝ています。



ツーリング組は温泉につかって、くつろぎます。

スクール組は、夕食時間ぎりぎりに到着しました。

山奥の暗い中、走ってくるのは大変でしたね。星空

お疲れ様でした~。



さっそく、夕食(宴会)の始まり~クラッカー



てんちょのブログ-121028



かんぱ~いビール



てんちょのブログ-121028

山奥の宿という感じの夕食の一部。

質素だけどおいしいヨ。


てんちょのブログ-121028


スクールの各受講生に評価を発表する柏先生


そのあと、受講生からの感想をいただきます。


てんちょのブログ-121028


食事も進み、

今日のツーリングの話題で盛り上がってきたところで、


お楽しみ抽選会プレゼント

簡単なゲームをした後、点数のよかった順に

好きな景品を選べます。



てんちょのブログ-121028

やったね

何が当ったんだろ=にひひ



てんちょのブログ-121028


すごくうれしそう。

何をもらったんだ~。得意げ


てんちょのブログ-121028


柏先生も箱から中身を出して見せてくれました。



てんちょのブログ-121028


気が付けば、お膳はかたずけられて・・・

お開きの時間ですね。グッド!


後は温泉に入って・・・・・・

希望者は二次会で飲みましょうお酒



てんちょのブログ-121028

二次会部屋ではすでに開始していました。

この後はこの部屋に20人ほど集まって、

柏先生のダジャレとともに楽しい時間を過ごしましたとさ。三日月





そして朝。キラキラ

那須高原の朝は、とても寒い。

でも、とてもいい天気晴れ



てんちょのブログ-121028


宿の入口では、炭火が暖か。メラメラ



てんちょのブログ-121028


昨日は気が付かなかったけど、こんな彫刻見つけました。



てんちょのブログ-121027


あさごは~ん。 ですよ!



てんちょのブログ-121028


定番の朝食メニュー

なぜか宿の朝ごはんは、おかわりしちゃうんですよね~。



てんちょのブログ-121028


柏先生とはここでお別れ。

ありがとうございました。ビックリマーク



てんちょのブログ-121028


宿を出る オヤヂ。パンチ!


てんちょのブログ-121028


駐車場までは、長い上り坂。

行きはよいよい帰りは怖い叫び


てんちょのブログ-121028


朝の「駒止の滝」 青空と紅葉と滝

息を切らして上ってきたかいがあります。



てんちょのブログ-121028


滝は見えないけど、紅葉をバックに集合写真カメラ


てんちょのブログ-121028


てんちょのブログ-121028

さあ、出発です。



てんちょのブログ-121028


那須高原を下る途中で、寄り道

「殺生石」を観光。


てんちょのブログ-121028


これは、五百羅漢?

みんな手が大きかった。



てんちょのブログ-121028


てんちょのブログ-121027

ススキの中の木道を歩きます。


てんちょのブログ-121028

「殺生石」入口の橋で記念撮影。




てんちょのブログ-121028

千本松牧場に到着。

ここで、少し長めの休憩です。



てんちょのブログ-121027


牧場といえば・・・・ やっぱり、


ソフトクリームでしょう。


てんちょのブログ-121027


ごまソフト



てんちょのブログ-121028


こちらは、普通のソフト カップ入り。


てんちょのブログ-121028


牧場を出たら、すぐに高速道路の入口。



最終の集合場所は「上里SA」

数名が通り過ぎちゃいましたけど、

最後のごあいさつです。


てんちょのブログ-121028



てんちょのブログ-121028


てんちょのブログ-121028


みなさん、自宅に帰るまでがツーリングですよ。

気を付けて帰りましょう。

お疲れ様~パー


てんちょのブログ-121028


てんちょのブログ-121028

てんちょのブログ-121028

てんちょのブログ-121028

てんちょのブログ-121028

てんちょのブログ-121028

早めの解散で、みなさん明るいうちに帰宅できました。家


今年の一泊ツーリングも無事に終了!

来年はどこに行きましょうかニコニコ






AD

コメント(2)