旦那様に夏のボーナスが出ました。



出世したらしいと少し前に知ったけど

給料は変わらず(笑)



そんなもんでしょうよ、と思ってたら

ボーナスがレベルアップしてましたびっくり



今まで見たことない額。

私の年収以上だね(笑)

(いや、働いてないからそらなえー)



とはいえ、大企業にお勤めの方から

したら普通か少ないかもね。

(3桁ありましたびっくり)


我が家にしたら本気のボーナスです(笑)


世間がボーナスで浮足立つ意味が

初めて理解できましたえー



いつもありがとう。

会社もありがとう。



でもまぁまぁ税金取られるよね。

ボーナスに定額減税使われてて

うまいこと騙されてるのかも(笑)



ひとまず旦那さんの靴買ってこよ。

(山だからすぐ履き潰す)

(年間5足くらい潰してる笑い泣き)


↑庶民すぎて使い方がちっちゃい(笑)



どうしよう??

何があるかわからないし

貯めるよりは使ったほうがいいよね?


旅行か、旅行か、旅行やな(笑)



とりあえず欲しいもの会議します。

(庶民すぎて多分大した案でない)

(普通に消費として消えそうな予感)



とりあえず昔年1で行ってた店に

久しぶりに行こうかな。

(旦那さんが仕事で携わったお店です)

(おねぎが美味しいんだよね♥)


待って、お値段1.5倍になってない?

お肉のランクで違ったけど

こんなやったかなぁ?


子供も増えてるし1.5✕1.5笑い泣き

(お子様プレートなんて食べへんよ)

(1人前ぺろりだよね)

しゃ、しゃーないか。



ここ数年あんまり外食しないので

ドキドキする

(外食は優待券使うばっかりえー)



ふと思ったのですが、

急にボーナスだけ上がったら…

来年の税金怖いんやけど大丈夫かなえーん

年末調整でもひかれそうだなぁショボーン