無事に卒園式が終わりました照れ

号泣かなと思いましたが

割りとライトで明るい式だったので

そんなこともなく

(多少うるうるはしたおねがい)



ほっとしたような

少し寂しいようなキョロキョロ



園長先生がかなりお歳で…

卒園証書授与の時

訂正されても名前を間違えたり

咳き込んで名前を呼べなかったり

まるでコントのような状態に笑い泣き



台無しとは言わないけど

何度も間違われた子は

ちょっと可哀想だよねショボーン



うちの子の番でも園長先生が

咳き込んじゃったので

優しく見守ってあげていましたチュー

(子供達が優しいのがわかる式でした)



誰がどう見ても

そろそろ引退された方が…

職員は誰も言えないんだろうかガーン



とは思いましたが、


子供が幼稚園楽しかった♥️

先生大好き❤️

と言っていたので



無理してでも通わせて

ホントに良かったと思いますニコニコ

(無理してたんかいってキョロキョロ?)

(そりゃあ貯金数十万はたきましたから)



近所の子ももちろんいますが、

遠方から通っている子が多くって

(園バス6~7台、最長1時間の距離)

仲良しさんともホントに最後なので

小一時間園庭で遊んでから帰りましたニヤリ



家とは違う楽しそうな顔が見られて

ほんとに良かった照れ



ついでに登園拒否してた園にも

ご挨拶にいって、卒園を報告しました。

(子供は園にあわなかったけど先生は好き)

(思うことはいっぱいあったけど

角たててないので人間関係良好)

(それなりに大事にして貰ってた)



担任だけでなく保健、栄養士の先生、

補助や他クラスの先生も

園長まで出てきてくれました(笑)

(なんや、人気者やんびっくり)



色々あった園児生活でしたが

終わりよければすべてよしということで





さ、長い春休み突入だー笑い泣き