こんにちは。

早いもので12月も

10日を過ぎ、

加速度的に

月日が流れているように

感じます。

あっと言う間に

今年も終わりに

なるのでしょうか。

 

終わりが近づくと

今年もやり残したことは無いか

焦る気持ちになります。

 

気づいたら余裕があるうちに

済ましておきたいですね。

 

 

先日、柚子をたくさん頂き

、ジャムにしました。

 

ジャムを作る工程中、

ふと毎年なんだかんだ

同じことをしていることに

気づきました。

 

1年経つと忘れていることが

多くなって来ましたが、

意外と毎年同じようなことをしている自分。

 

これからも同じように

過ごしていくのでしょうか。

 

そういう風に過ごせているなら

幸せなんだなと思います。

 

しめ縄も最後の出品を終えました。

只今、送料半額キャンペーンに

切り替え販売中です。

 

物価高の今年、来年も続くとか・・・。

感謝の気持ちで

少しでもお得に

購入頂けますように。

 

お正月飾り「花龍」

雅をまとったお正月飾り。
日本の良き和心を感じて。

 

三輪のしめ縄「玉竜」

玉珠を連想させる花材を使って。

 

わら飾り「飛竜」

神々しい竜のような存在感。
イメージだけでも近づけるように。

 

タッセル風お正月飾り「辰の尾」

のびやかに。
和の粋を感じるお飾りに。

 

お正月飾り「竜の髭」

なびく竜の髭をイメージした
強さ感じるお飾り。
凛としたお正月の玄関に。

 

お正月飾り「白龍」

しなやかな龍をイメージした
ホワイトベース花材のお飾り。

 

背景box入り升お正月アレンジ*紫

華やかなバラを中心とした
和洋折衷のアレンジ。
お正月の食卓や玄関を
華やかに彩ってくれます。


BOXリボンを後ろ手にしばると

背景が出来ます。
またそのまま保管可能です。

 

背景box入りだるま正月アレンジ

ころんとかわいいだるまに
アレンジした和風アレンジ。
お正月の癒しに

いかがでしょうか。

 

背景box入り升お正月アレンジ*赤

赤が際立つお正月アレンジ。
クチナシの花が優美な印象です。
お正月の間も手間いらずで

飾って頂けます。
透かし模様の盆付きです。

 

背景box入り升お正月アレンジ*白

白が際立つお正月アレンジ。
クチナシの花が優美な印象です。
お正月の間も手間いらずで飾って頂けます。
透かし模様の盆付きです。

 

年内とりあえず終了ですが。

後1~2点出品するかもしれません。

また良かったらご覧ください。