FM川曲、CCさくりんです。
ワールドカップが近づいてきました。
スイス戦観ながら書いてます。

ワールドカップを初めて観たのは36年前になります。その時はワールドカップの事は知らずに観ていました。アメリカのフルトンという町で仕事をしていた時です。

当時は電話局で夜間に仕事をしていました。ホテルに戻ってテレビをつけると毎日、サッカーをやってました。疲れているのもあって何となく観ていたような記憶があります。


写真はゆで太郎のマル得ランチです。

CCさくりんが考えるに日本にとってはドーハの悲劇の際のオフトジャパンが最強だと思っています。技術的には今の方が高いのでしょうが、ラモスやカズらのスピリッツが今の選手に欲しいものです。

PKで先制されてしまいました。厳しい戦いが続きます。