今夜、夜空を見上げて

テーマ:

こんにちは。水曜担当の高橋です。

 

今朝は涼しいというより寒さを感じました。

昨夜より今日のブログのネタが無い困った・・・と就寝しようとしました。

ところが消灯したところ、窓の外が異様に明るい。

やりました!!輝く大きな満月です

 


 

名月を観てフォーク世代の自分が想うのは、

 

“旅の宿/吉田拓郎”

 

1.浴衣のきみはすすきの簪 熱燗徳利の首つまんで

もう一杯いかがなんてみょうに色っぽいね

2.・・・

3.部屋の灯りをすっかり消して、風呂あがりの髪いい香り

 上弦の月だったっけ ひさしぶりだね 月みるなんて

 

友人と酒を酌み交わしながら歌った頃を思い出しました。

 

今、世間では意味が全く無い衆議院解散に伴う報道がなされ莫大な税金が

使われようとしています。

政治家として考えも一致しない政党に入党、当選を目指す。

 

澄んだ淀みのない遥か彼方に輝く名月を見て、政治家になった初心をとりもどして

頂きたいものです。

自分の政治家としての信念を!!

 

 

今日が"中秋の名月"との事、皆さん是非とも夜空を見上げて下さい。

 

AD