甘々娘 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

毎年行く南房総市のびわ狩り


今年はみんなの都合が合わず行けませんでした


行ったら必ず寄る道の駅『富楽里とみやま』で、必ず買っていたとうもろこし🌽


 ❝ 甘々娘 ❞  という種類の🌽

今年は食べられなかったなぁ〜と思っていたら…

AEONに入っている「みどりの大地」という JAのお店に並んでいて、迷うことなく購入🤗



さっそくレンチン💡


明日からのお楽しみ♡





朝晩お水撒きのひまわりさん🌻
けっこう掘って植えたつもりだったのに、大きく育ったら根がね、こんなふうに見えて来ちゃってる😮


土 入れないとダメかなぁ〜🤔




キバナコスモス、もうすぐ咲きそう♪
シンプルなコスモスはまだつぼみも出来てません🤭





ひまわりの葉っぱについてたのかな?
ショウリョウバッタがポツンと一匹🦗






18時からご近所さんと街歩き🚶‍♀️
18時25分の西の空




一人暮らしのおばあちゃんが施設に入って空き家になったお家のザクロ
ザクロの食べ頃ってよくわからないけど、もうすぐ食べ頃じゃない?

これいただいちゃったら犯罪になっちゃう!?

ご自由にお取り下さいって書いてあったらいいのにね〜

など、都合のいい会話に花を咲かせて、約1時間のウォーキング完了あしあと


19時過ぎても暑かったです🫠