向日葵スクスク | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜









向日葵さん、スクスク育って、つぼみが大きくなってきました🌻

咲く花の種類によって、つぼみの付き方が全然違います😆


お花は咲いてからのお楽しみです💮






我が家の明日葉🌿


採った方がいいよって言われたので、収穫(笑)




折ると黄色い汁が出ます



これはポリフェノール系成分の カルコン という抗菌作用を持っているフラボノイド配糖体で、明日葉以外の植物には含まれていないんだそうです🌱


暑いけど、海の方面を歩く機会があったら、また収穫しよーっと🤗