サボってましたf^^; | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

夏バテをいいことにすっかりサボってました。

すンませんf^^;


先日お子のレポートを手伝わされるハメになり

最近はインターネットの普及により調べ物が

随分ラクになったなぁと思いました。


明日提出するのに前の晩に聞いてくるんだから

昔だったらその時点でお手上げです。


お子の友達も同じころやっていたらしく

「どぅやって調べた?」とか

「どうやって調べてる?」なんて電話が

かかってました。


お子はすずしい口調で

「うんインターネット使ってるよー」って・・・


違うだろ!正解は

ママがインターネットで調べてくれてるよ!」だろ!!!!


アメリカからの輸入、輸出の金額、品目なぁんてのは

簡単に検索されるかと思いきや結構難しかった。。


その中で「自動車部品」ってのがあったんだけど

お子はレポに「自転車部品」と書いていたことが

翌朝発覚!


「北朝鮮じゃないんじゃけん。。。」

少しは考えろよー


しかし、アメリカの輸入なんて日ごろの生活には

まったく関係ないけど、子供の宿題やりながら

ほー、なるほど・・・と妙に日米関係を知ったのでした。


ついでにネット環境のない家庭のお子たち

どうしたんだろうか・・・?


「あっ、家に忘れちゃったー」の手しかないだろな。