機能食品
日銭はサプライ品で
消耗品を売ることで大きくなれる。ダイエット食品
業務用洗剤原料を日本のメーカーへ。営業はメーカーがする。し利ピート品。
提案
メーカーや販売店の継続的売り上げが確実であることを強調。自分の売上アップはいわない。リピート消耗を安定供給
もでる
成功モデルをくっつける
情報更新の早さ
会員登録
買い物かご
納期対応がはやい
命にかかわらない消耗品。みためはだれでもきになるので市場は無限。単価を安くすると管理費が負担になる。
ブラッシュアップ
売上金額と融資希望額
売上二億にしたいなら他社の事例やアクセス解析をだす
卸を動かす理由
卸へのメリット。例えば発注システムを提供。
もしネットワークできたら具体的にどの地域にまわるか。
ペットの健康相談
D-mypet
大阪産業創造館
足立剛
岡山県美容生活衛生同業組合
京橋9-26-306
儲けのルール
経営戦略7大原則
1.目的は粗利益を多く取る
2.ライバルとの戦争
3.戦略と戦術は違う。
4.ランチェスターの法則
5.1000社のうち995社は弱者。自分は弱者である自覚を持つ。
6.なにをどこのだれにどうやって売るのかをマスター
7.経営内容には的確のウェイト付けと優先順位が必要
商品戦略
1.なにをどこで売ってナンバーワンになるかを意識する
2.過去に扱ってうまく言った商品の成功率は高い
3.市場規模の大きな商品、これから伸びる商品に手を出さない
4.商品・業種は一つに絞る
ヒント
1.大企業がやらない商品
2.同業が弱い業界
3.手間のかかるローテク商品
4.嫌われ者の商品
5.○○限定商品
6.細分化=用途や客層や価格別に分けて対象を絞る
7.売る側と買う側のズレを狙う。
8.ぎょうかいの悪習慣の隙間。
エリア戦略
1.強い競争相手がいないエリア
2.営業エリアを狭く絞る
3.絞ったエリア内で集中的にお客を増やす
↓
1.無駄な移動時間がなくなる
2.お客との面会時間が増える
3.エリア内でのシェアが高まる
4.競争相手が逃げ出す
客層
1.弱者は大手が気にしない客層に絞る
2.自分の頭と性格にあう客層
3.法人向けなら中小企業の社長
営業戦略
1.とにかくエンドユーザーに近づく
2.訪問形式の場合は再訪問営業
3.広告も再訪問、お金をかけず、エリアを絞る接近戦
顧客戦略
1.顧客戦略は経営安定化のため
2.お客にすかれてリピーターになってもらいファンになってもらう
3.お客がおもっている以上のなにかをすること
4.慢心してはいけない
時間戦略
1.人生の方程式 y=ax~2+b
2.a才能。b過去の蓄積がなくても大丈夫。x時間を増やせば成功する
3.時間は狭い分野に絞り長期間にわたりおこなう。
4.成功した先人をみる。
google adsenseモジュール 便利CSS
adsenseモジュール。全体にはdiv.adで指定できるけれど、表示にscriptが使用されているので中の要素を個別にはスタイル指定できない。
でもadsenseモジュールを表示するタグのほうで見栄えを変えられるのでした。
<hatena name="adsense" format="180x150" color_link="#0000ff" color_url="#0000ff" color_border="#0000ff" color_bg="#ffffff" color_text="#000000">と指定することで、広告 のフォーマット や、文字などの色を指定することができます。
formatで指定できるのは以下の種類です。
- 728x90
- 468x60 (初期値)
- 234x60
- 125x125
- 120x600
- 160x600
- 120x240
- 300x250
- 250x250
- 336x280
- 180x150
実際の表示イメージ はGoogle Adsense広告のフォーマット をご覧ください。なお、adsenseモジュール は1ページに3個まで掲載できます。
はてなダイアリーのヘルプ - GoogleAdsense広告を設置してお小遣いを稼ぐ(adsenseモジュール)
- format="~x~"
- 全体の大きさ
- color_link="#色コード"
- ブラウザ 印刷なら、の部分
- color_url="#色コード"
- - www.axissoft.co.jp/biz/、の部分
- color_border="#色コード"
- 枠の色
- color_bg="#色コード"
- Ads by Google 、の部分の背景色
- color_text="#色コード"
- 高速レスポンス を可能にした~、の文字色
色コードについてはDakiny's Room - About HTML Color (外部個人サイト)などをご覧ください。他にも「色コード」や「カラーコード」で検索してみれば、いろいろなお役立ちサイトがあります。
アボセンス googleadsense停止
ADSENSEアカウント停止にならないように気をつける記事
GoogleAdsense狩り
今GoogleAdsense(グーグルアドセンス) 狩りというものが流行っているようです。
友達も狩られてしまったようでGoogleからAdsenseのアカウント停止を一方的に告げられたそうです。どういうメカニズムで人気サイトのGoogleAdsenseのアカウントが停止されるかというと、
1.狩人が対象となるサイトをロックオン
2.狩人が猛烈に不正クリックを行う
3.サイトを管理しているAdsenseは無条件削除