年収が高い人ほど年金の格差が? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

毎月の収支が赤字で、ボーナスで補填している
家計になっていませんか?

以前の我が家もそうだったのですが
ボーナスで赤字補填を続けているのは
とても危険なのです。

なぜなら、そういう生活が身に付いていると
老後の年金の範囲内で生活ができなくなって
しまうからです。

特に年収1000万円くらいで
貯蓄が少ない方は、要注意です。

なぜなら年金額には上限があって
平均月収62万円以上の方は

受取る年金額は増えないのです。

年収1000万円の会社員の方の
おおよその年金額は、200万円と計算できます。

妻は専業主婦とすると妻の基礎年金を
入れて278万円くらいです。

年金生活に入ると5分の1の収入で
暮らさなければ、なりません。

浪費家計のまま、年金生活に入ると
あっと言う間に老後破産です。

年収が高い人ばかりでは、ありませんよ?

貯蓄額ができないという人も
同じです。

今からで良いので何に浪費しているのか
調べてくださいね。

お金をかけるところと、節約するところを
意識してメリハリをつけましょう。

無理をするとリバウンドしてしまいます。

いきなり生活を質素にするのは
難しいですから

生活の中で浪費を見つけて行くことです。

特に仕事の帰り道でコンビニによるのは
あまり、よろしくありません。

コンビニに立ち寄るのがクセになっていたら
それを止めるだけでも随分と変わります。

無駄使いの習慣を見つけることです。

節約は、我慢というよりは、
生活習慣を変えることなんです。

生活習慣を変えるワケですから
節約=金の卵 と、思えるくらいでないと
成功できません。

節約と同時進行で支払い方も
見直してくださいね。

住宅ローンや自動車ローン、
または、クレジットカードでボーナス払いを
利用している人です。

ボーナスは、業績によって増えたり・減ったり
コロナ禍では、支給されないなんてことも
ありました。

ボーナスを期待した支払い計画は
立ててはダメです。

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)