高金利に目が行きリスクを取り過ぎた結果は? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

預金金利が上がらない理由、
物価上昇に強い資産のこと、について解説してきました。

人生100年時代に預貯金だけでは
長い老後に資金が破綻してしまいます。

長く働くことと、お金を長持ちさせる必要があります。

お金を長持ちさせるには、お金を運用して
増やすことです。


ところが、運用とか投資の話になると
途端に思考停止してしまう方が多いのです。

私もたくさんの方に、ご相談いただきますが
投資で失敗した話は、
すべて人に任せていたことが理由です。


昨日お話した、外貨預金や外貨建ての保険
だけでなく、

海外のファンドなど、運用しているETFの銘柄も
知らずに購入していたり

預金保護機構がない国で定期預金を作っていたり

金利ばかりに目が行ってしまい
肝心な安全性を調べずに購入している方が
多いのです。


失ってから気付くのでは、遅すぎます……



ここで誤解して欲しくないのですが
海外の資産が悪いということではないですよ?

ちゃんと調べること、なぜ高金利が得られるのか
理解して購入することが大事
なんです。

NISA制度が始まった頃、金融機関のカモに
なってしまったケースも同じです。

金融機関は「売りやすい投資信託」をススメます。

つまり、いま値がドンドン上がっている資産です。

「見てください! 去年よりも40%値上がりしています」

なんて言われたら、今後もずっと値上がりすると
思うかもしれません。


でも、冷静になって考えて欲しいのです。

投資は、安く買って高く売ることで儲かります。

去年よりも40%も値上がりしていたら
もう、頂点に近付いているということです。

まだ上がるかもしれませんが、利益確定の時期が
近い金融商品ということです。


ただ、初心者の方は「今が安い」とか「高値圏にある」
などは、わからない
と思います。

そのような方は、未来予測をあえてしないで

複数の資産に分散し、毎月一定額で購入する
投資信託の積立が向いているのです。
 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)