グルっぽ「ニュージーランド大好き!!!」のお知らせ | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

まだ永住権申請によるポイント制でのニュージーランド移民を狙っていた頃から、

ニュージーランド大好き!!!

というグルっぽに参加していたんです。

最近移住後の生活の方も落ち着いてきたのでずっとご無沙汰していたこのグルっぽを見返していたところ、なんと管理人さんが退会されたかなにかで不在になっており、そのため参加承認もずっと放置プレイされていたことに気付き、ずうずうしくも新管理人になってこのグルっぽを乗っ取る保守させていただくことにしました。

実は以前このグルっぽでいくつかスレッドを立てさせてもらっていたんですが、その時は「ニュージーランドの良いところ/悪いところを教えてください!」のような質問者の立場、もしくはネットで調べた机上の知識を確認する内容がほとんどでした。

が、その時ニュージーランドに住まれていた方達からのご回答、今読むと自分も同じことを経験してるので共感度がと~っても深いんです。ということは、今の僕は現地で経験したことを興味を持つ人に発信・回答できる立場にあるし、是非積極的にこのグルっぽをそういう目的で活用したいと考えています。

ブログでのニュージーランド情報発信は続けていきますが、もっとインタラクティブなコミュニケーション補完ツールとしてニュージーランドに関する情報交換に参加してみたい、と思われる方、是非奮ってご参加ください!

ダウンダウンダウン参加申請ダウンダウンダウン
ニュージーランド大好き!!!
アップアップアップ参加申請アップアップアップ

あと、お知り合いのアメブロガーでニュージーランドや海外移住に興味をお持ちの方、ニュージーランド在住の方にこのグルっぽへの参加をお勧めいただけると非常に嬉しいです!


新管理者としてドンドン盛り上げていきますので、これからもよろしくお願いします!
o(〃^▽^〃)o